石川県中能登町・七尾市

 

40代からも魅せる体へ

 

心と体のサポートで

最幸の健幸BODYをつくる

心理学ヨガインストラクター

 

池島 ゆうきです

 

 

【募集開始】短所が長所にかわり自分のことがもっと大好きになる1DAY講座♡

 

昔っから

負けず嫌いで

人に弱みを見せられなかった私

 

 

 

 

社会人になってからは

さらにそれが強くなって

 

 

 

 

人から頼まれた仕事は

絶対に断ってはいけない

 

 

 

 

自分にも人にも厳しい

完璧主義で

 

 

 

 

残業してでも

仕事は終わらせなきゃいけない

そう思っていました

 

 

 

 

本当はもっと人に助けて欲しい

自分一人でがんばるのは

しんどいって言いたかった

 

 

 

 

でも言えなかった

 

 

 

 

言ったら

「あの人は仕事ができない人」

そう思われるのが怖かったんです

 

 

 

そして

こんな自分の性格が嫌

私の短所だと思ってました

 

 

 

 

それが

アドラー心理学を学んだことで

あんなにも嫌だった

自分の短所が長所になる

ということを知りました

 

 

 

 

 

負けず嫌い

向上心があるということ

 

 

 

 

弱みはみせられない

我慢強いということ

 

 

 

 

完璧主義

がんばりやさん

 

 

 

 

 

これは

リフレーミングという手法で

視点を変えるということ^^

 

 

 

 

人に弱みを見せられないことが

だめなことだと思っていたので

 

 

 

 

我慢強いねっていわれたら

え!?

わたし、我慢強いんだ!!

ってびっくりしてしまったほどです

 

 

 

 

自分が短所だと思っていたところが

視点を変えると

人より優れたことだと知ったら

 

 

 

 

わたしって

めっちゃすごいやん!!

って思えたんです(単純~~~~)

 

 

 

 

 

自分に自信がなかった私も

私ってこんなにいいところがある

自画自賛しちゃう

 

image

 

 

 

とはいえ視点を変えようと思っても

じぶんのことはやりづらい

 

 

 

 

なのに他人のことは

よ~くわかる!

 

 

 

 

だからみんなで

一緒に考えると

相乗効果大!!!!

 

 

 

 

というわけで

1DAY講座を開催します^^

 

 

 

 

この講座では

ご自分の短所を

まるっと長所に変えていくので

 

 

 

 

講座修了後には

私ってこんなにも良いとこあったんだ!

とご自分のことがさらに大好きになります♡

 

 

 

 

一緒にワクワクしていきましょう♡

 

 

 

 

講座では

みんなで長所を考えていくので

たくさん愛もうけとれます♡

 

 

 

自分で決断できない、優柔不断な性格が
きになっていました。
ものごとを慎重に考えるんだねと言ってもらえて
とてもうれしくなりました。
(40 代会社員)

 

 

 

人見知りで知らない人とすぐに仲良くなる人がうらやましい
すごいな、私には無理だなあと思っていたけど
どういう人か理解する力が強いんですねと言ってもらえて
そんな視点もあるんだ!と驚きました。
(30 代会社員)

 

 

 

飽きっぽい性格が嫌でした。
それっていろいろ興味をもてるってことだよね
しかもいろいろチャレンジできるってすごい、うらやましい
そう言ってもらえたら確かにそうかもって思えて
これがわたしの良いとこなんだと思えました。
(40 代会社員)

 

 

 

他にもうれしいご感想を

たくさんいただいています^^

 

 

 

 

私は本業の会社員のかたわら

心理学ヨガインストラクターとして

6年間で1,200人以上の方と

レッスンをやってきました

 

 

 

 

最初は緊張気味で

うつみきながら話していた生徒さんが

帰る頃にはしっかりと顔を上げ

明るい表情でお話してくださることが

めちゃくちゃうれしいです

 

 

 

 

どことなく自分に自信がなく

周りの人の顔色が気になるから

自分の意見は心にしまっておこう

 

 

 

 

苦手な人がいるけれど

どうしていいかわからない

 

 

 

 

そんな人間関係で悩んでいる方を

少しでも元気にしたいと思い

心理学をお伝えしています

 

 

 

 

アドラー心理学だけでなく

他の心理学やコーチングなども

学んだ私だからこそ

 

 

 

 

あなたの気持ちに寄り添います

 

 

 

 

そして

輝けるあなたを

一緒に作れたらうれしいです♡

 

 

image

 

 

 

こんな方におすすめします

 

◎自分に自信がない

 

◎自分の性格が嫌だ

 

◎子供の性格が心配になっている

 

◎周りの人の顔色ばかりうかがってしまう

 

◎心理学を学んでみたい

 

◎私と話してみたい

(↑個人的にはこれがいちばんうれしいです^^)

 

 

 

 

 

それでは詳細です

↓↓↓

 

自分の短所がまるっと長所にかわる
じぶんのことがもっと大好きになる
1DAY講座

視点を変える=リフレーミングで
ご自分のセールスポイントをどんどん増やしていきましょう♡

日時:6月8日(土)
   ①10:00~11:30(オンライン開催)
   ②13:30~15:00(リアル開催)

料金:オンライン初開催記念
   4,400⇒3,300円(税込)
   
準備するもの:筆記用具をお持ちください


お申し込みはコチラから
↓↓

 

 

 

 

 
私には
自分に自信が持てる女性を増やしたい
という夢があります
 
 
 
 
私自身が自分に自信がもてず
自分のことが好きになれませんでした
 
 
 
 
でもアドラー心理学に出会い
本当に辛かった想いから解放され
毎日がHAPPYに過ごせているんです
 
 
 
 
ゆうきさんと話していると
心が軽くなります
そういってくださる方が
とても増えていて
うれしいんです
 
 
 
心理学は心が病んでいる人に必要
という概念ではなく
元気な方にもっとHAPPYになるために
心理学を知ってもらえたらと思っています
 
 
 
 
毎日をもっとHAPPYにしたい
笑顔のあふれる私でいたい
そう思う方と出会えたらうれしいです
 
 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♪