石川県中能登町・七尾市

 

40代からも魅せる体へ

 

心と体のサポートで

最幸の健幸BODYをつくる

心理学ヨガインストラクター

 

池島 ゆうきです

 

 

明日にのばせることを今日するな!

 

先日、天気が良かったので

お隣の富山県まで

友人とドライブに行ってきました

 

 

 

そして前から行ってみたいと思っていた

氷見市にある「まんがロード」へ

行ってきたんです

 

 

 

この「まんがロード」は

忍者ハットリくんや

笑ゥせぇるすまんなど

藤子不二雄Ⓐ先生のキャラクターが

町のいたるところにいるんです

 

 

 

 

(ど~~~~~ん!!)伝わるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ~知ってる!」

「名前なんだっけ?」

 

 

 

と友人と

めちゃくちゃ興奮して

写真を撮りまくったのは私です

 

 

 

そこで

藤子不二雄Ⓐ先生の

座右の銘がすばらしかった!

 

 

 

それは

【明日にのばせることを今日するな】

 

 

 

ええええええ~~~~!!!

ってびっくりしたのですが

 

 

 

もっと余裕もっていいんだよ~

がんばりすぎなくていいんだよ~

という私なりの解釈ですが

 

 

 

深い~~~~~~

 

 

 

私は普段は会社員をやっていますが

どちらかというと

この座右の銘とは正反対で

 

 

 

やれることは

どんどん前倒してやっておこう

 

 

 

 

明日もしかしたら

トラブル起きるかもしれないから

今日できることは今日やっておこう

 

 

 

って育ってきましたし

そうやって後輩も育ててました

 

 

 

だから

この座右の銘をみたときに

 

 

 

あ~それもそうだよね

もう少し肩の力をぬいてもいいのかも

って思ったんです

 

 

 

一生懸命やるのも大事だけど

たまにはゆる~くやるのも

アリなんだなと

感じた一日でした

 

 

 

そして子供の頃にもどったように

懐かしいキャラを

たくさんみることができて

とっても楽しいドライブでした

 

 

 

ちくわくわえてなかった笑

 

 

 

 

本日の投稿が

参考になればうれしいです♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♪

 

 

 
 

◎ヨガ&お話会 3月開催◎

ヨガで運動不足解消

お話会で心を満たす

 

3月10日(日)9:00~11:00 満席→増席→満席となりました

3月20日(水)9:00~11:00

 

2月→満席

 

ヨガ&お話会はコチラ

↑クリック↑

 

 

◎アドラー心理学ELM講座◎

勤続20年の会社員をやっている私が

職場の嫌なヤツとうまくやる方法を

アドラー心理学を使ってお伝えします

 

アドラー心理学ELM講座はコチラ

↑クリック↑

 
 
アーユルヴェーダの体質改善を
無料のメールレッスンで配信しています♪

<無料メールレッスン>
【無料】10年後、今より若いわたしになれる体質改善 美レッスン
 ↓↓↓
ご登録はこちらをクリック

<無料診断>
たった1つの質問であなたの魅力がわかります
【無料】自分のことが好きになる あなたの魅力診断
 ↓↓↓
魅力診断はこちらをクリック