石川県中能登町

 

不調を改善する

ヨガ・アーユルヴェーダサロン

YUKIYOGA主催の

 

池島 有紀です

 

 

あと何回会えるかわからないからいつまでも健康な身体でいたい!

 

帰省していた妹家族が

明日、帰るので

弟家族とみんなで

花火大会をしたんです

 

 

 

今年成人となった

息子もいれると

姪っ子3人、甥っ子1人の

孫グループが5人でした

 

 

 

まあそれはそれは

賑やかで

たびたびうるさ~い!!と

誰かが怒るという繰り返し

 

 

 

うちの父も

うるさいといいつつも

うれしいのか目を細めて

孫たちをみていましたよ~

 

 

じいちゃん

この花火一緒にやろ~

 

 

 

 

 

 

孫のお誘いに

うれしそうに花火をしている

父を見ている私も

うれしくなりました♪

 

 

 

私が子どもの頃は

運動会の応援にも

来たことがなかった父でした

 

 

 

子どもがにがてだったのかな?

と思うほど戯れた記憶もなく

子育ては母にまかせたまま

 

 

という印象が私にはありました

 

 

そんな父が

今では孫のお馬さんになっているのを見て

とってもびっくりしています

 

 

 

父も70歳をすぎ、元気ではありますが

あと何回、会えるかわからないから

いつまでも健康な身体でいたいんだ

 

 

 

そう言って毎日ウォーキングに

出かけています

 

 

 

 

そのおかげもあり

毎日大好きな焼酎を飲んでいますが

足腰も丈夫ではたけ仕事なども

楽しそうにやっています

 

 

 

身体を動かすことをつづけていると

老けないというのが

とてもよくわかります

 

 

 

夏に祖母が体調不良で入院したのですが

それまでは自分でうごけていたのに

 

 

 

入院して身体を動かさなくなったら

あっという間に寝たきりになってしましました

 

 

 

高齢だということもありますが

日頃身体を動かすことの

大切さが身に染みました

 

 

 

そして残念なことに

祖母はお盆の間も病院で過ごすこととなり

ひまご達に会うことができなく

なりそうです

 

 

 

私も将来、そうならないように

今からちゃんと運動をしていきたいなと

思っています

 

 

 

ハードな運動は続かないけれど

ヨガはちょうどいい強度や

血行促進にもいいのでおすすめです

 

 

 

血行がよくなったら

身体の代謝も上がるので

ダルさや身体の重たさが

減っていきます♪

 

 

 

 

そんな

ダルい身体が軽くなる!

不調知らずの毎日になれる

ヨガレッスンはこちら

↓↓↓

『【募集】ダルい身体が軽くなる 不調知らずの毎日になれるヨガレッスン』石川県中能登町 不調を改善するヨガ・アーユルヴェーダサロンYUKIYOGA主催の 池島 有紀です  【募集】ダルい身体が軽くなる 不調知らずの毎日になれるヨガ…リンクameblo.jp

 

 

生涯、現役でいたい!

 

子ども達の世話になりたくない!

 

 

それは私も同じです♡

 

年齢を重ねながらも

キレイで健康的な女性になりたい

そう思っています

 

 

日々の運動が習慣になるように

私も全力で応援しています

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

 

 

 



 

<ヨガレッスン>

 

 

8/20(土)19:00~20:00

8/21(日)9:00~10:00

8/28(日)9:00~10:00

 

9/4(日)9:00~10:00

9/4(日)11:00~12:00

9/10(土)19:00~20:00

9/16(金)19:00~20:00

9/23(金)9:00~10:00

 

8/7(日)9:00~10:00

8/7(日)11:00~12:00

8/13(土)19:00~20:00

 

【場所】YUKIYOGAスタジオ

    石川県中能登町一青

    ※消火栓が見える木の小屋です

 

【持ち物】タオル・飲み物・ヨガマット

    ※ヨガマットはレンタルもあります。

 

【服装】動きやすい服装(ジャージなどでもOKです)

 

【料金】1,000円(税込) 当日現金でお支払いください。

 

 

ダルい身体が軽くなる!

不調しらずの毎日になれる

ヨガレッスン

↓↓↓

詳細はこちらをクリック

 

image