石川県中能登町

あなたの未来のために

将来現役でやりたいことを続けられる
健康な体を作る
ヨガ・アーユルヴェーダサロン
YUKIYOGA主催

池島 有紀
▼プロフィールはこちらから▼
プロフィール

 

ヨガで心と体を

 

アーユルヴェーダで体質改善をやっています。

 

 

 

  副交感神経のスイッチ押しちゃいます

 

自律神経整えたいので

ヨガがいいと聞きました

自律神経ととのえるヨガやってもらえませんか?

 

 

 

こんなお問合せをいただきました

 

 

 

最近よく、自律神経とか

マインドフルネスとか瞑想などが

雑誌などでも取り上げられてますね

それだけ心がざわざわしている方が

多いということなんでしょうね

 

 

 

自律神経とは

交感神経と副交感神経がバランスをとって

体の代謝や体温や活動などを

ささえてくれています

 

 

 

自律神経が乱れると

体がだるくなったり、頭痛や吐き気、動悸などの

身体的な症状がでたり

集中力の低下、不安、過度の緊張などの

精神的な症状がでたりします

 

 

 

ちなみに交感神経とは

お仕事したり勉強したりと

日常活動するときに優位になる神経です

 

 

 

副交感神経とは

睡眠などリラックスしているときに

優位になる神経です

 

 

 

どちらも大切な神経で

昼間は交感神経がオン

夜間は副交感神経がオンと

スイッチの切り替えがうまくできないと

 

 

 

自律神経がみだれはじめます

 

 

自律神経を整えるには

まずは副交感神経をちゃんとオンにすること

これがうまくできない人が増えています

 

 

 

とっても一生懸命で真面目な方ほど

リラックスせずにがんばりすぎて

ずっと交感神経オンで動いてる

 

 

 

そんなことずっと続けていたら

副交感神経のオンの仕方も忘れて

ショートしちゃう・・・

 

 

 

コロナ禍で人と会うことが少なくなったり

外に出る機会が減ってストレスためていたり

今までと生活スタイルが大きくかわって

 

 

 

自律神経乱れている人が増えています

 

 

 

そんな方へおすすめなのは

まずは副交感神経をオンにする練習しよう

 

 

 

 

毎日、がんばって、真面目にやっていて

心が常にざわざわしちゃってるのを

 

 

 

道具に身をゆだねて

体を完全に脱力させる

 

 

 

リストラティブヨガやってみませんか?

 

 

 

道具に体を支えてもらって

リラックスできるような

ポーズをとって副交感神経のスイッチを

オンにしていきます

 

 

image

 

リストラティブヨガをとりいれている

ヨガスタジオは少なめで

どちらかというと交感神経オンの

動くヨガクラスが多いですが

 

 

 

私が一番好きなヨガは

リストラティブヨガです

 

 

 

いや、むしろ私がリストラティブヨガうけたい!

 

 

 

コロナ前は自分のメンテナンスのために

60キロ以上離れたスタジオに

リストラティブヨガをうけにいってました

 

 

 

リラックスできるんだけど

帰り道の1時間ちょっとの運転が

しんどくて通えなくなりました

 

 

 

そんなヨガをYUKIYOGAでは

受けることができます

 

 

 

月末開催の

「プレミアム夜ヨガ」

90分の特別クラスは

ALLリストラティブヨガなんです

 

 

 

90分間

副交感神経のスイッチを

私がずっと押しまくります笑

 

 

 

心のざわつきがそのときだけでも

忘れることができたら

私もうれしいです

 

 

 

いろいろ考えていたことが

リストラティブヨガをうけて、

ま、いっかって思ってもらえるようにしたい

 

 

 

いつも一生懸命なアナタの

心のざわざわをちょっとだけ軽くできたら

ぐっすり眠れて翌朝すっきり起きることができる

 

 

 

すっきり起きられたら

それだけで、あ!わたしできたって思えるから

ちょっと心が軽くなるんじゃないかな

 

 

 

自律神経整えたいって思ったら

リストラティブヨガで整えよう

 

 

 

 

 

あなたの未来の健康を守る

ちいさなヨガスタジオは

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

⁡******************

☆サロンメニュー☆

【アビヤンガ】60分

 ヘッドマッサージ

 全身オイルマッサージ

 フェイシャル

 発汗

 💫リンパの流れをよくする

 💫自律神経を整える

 💫冷えを取り除く

 💫血流をよくする

 💫老廃物を排出する

 💫精神的におちつく

 💫リラックス効果

 

【シロダーラ】60分

 ヘッドマッサージ

 足裏マッサージ

 シロダーラ

 ホットタオル

 

 💫安眠

 💫ストレス緩和

 💫美髪、抜け毛予防

 💫首、肩こり解消

 💫フェイスラインすっきり

 💫頭痛緩和

 

アーユルヴェーダのモニター募集中!

https://yukiyoga8322.hp.peraichi.com

↑↑↑

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

将来現役でいつまでも
ワクワクたのしいことを続けられるよう
健康な体を作る
ヨガ・アーユルヴェーダサロンYUKIYOGA

 

 

【あなたの体質はどの体質?】

LINE公式にてプレゼント中!

 アーユルヴェーダで判断する

 体質診断チェックシート

 

体質がわかれば、日々の過ごし方や

相性などもわかっちゃう

 

診断後のアドバイス付き

↓↓↓
友だち追加