石川県中能登町

あなたの未来のために

将来現役でやりたいことを続けられる
健康な体を作る
ヨガ・アーユルヴェーダサロン
YUKIYOGA主催

池島 有紀
▼プロフィールはこちらから▼
プロフィール

 

ヨガで心と体を

 

アーユルヴェーダで体質改善をやっています。

 

 

 

  あ!これだ!ってなんとなくわかったかも

 

 

今日は2回目の

美芯トレ講座の受講日

 

 

 

美芯トレとは

骨格から整えるボディメイクトレーニング

 

 

 

だから、養成講座といっても

しっかりトレーニングも体験してるの

 

 

 

骨格を整えるには必要不可欠な

インナーマッスルの使い方を

徹底的に学んでいます

 

 

 

 

(ちなみにこの右側に転がって疲れ果ててるのが私です)

 

 

前回の骨盤底筋を使うトレーニングは

骨盤底筋がなんとなくわかったような

今ひとつつかえてないような

そんな感じで混乱していました

 

 

 

今回の講座で肩甲骨周りの

インナーマッスルを使うことをやったときに

 

 

 

んん?これかな?

っていうのがちょっとあって

インナーマッスル使えてる感がつかめたんです

 

 

 

骨盤底筋は触れないので

今ひとつわかりづらいのですが

 

 

 

肩甲骨周りのインナーマッスルは

うまくつかえると

ピクピク動かすことができたので

ちょっとコツがつかめたかも

 

 

 

よくマッチョな男性が

胸筋ピクピク動かしてるよね

 

 

 

あんな感じで微細な動きなんだけど

インナーマッスルをピクピク動かすことが

できたんです(多分)

 

 

 

もう、うれしすぎて

超やばい!

 

 

 

やっとインナーマッスルに出会えた!

 

 

 

 

今までよくわからなくて

インナーマッスル探しをやっていたんですが

ようやく出会えた~!

 

 

 

わたし、今まで

インナーマッスルを使えてなかったので

うれしすぎて、これよね?って

先生や仲間に触ってもらったくらい

 

 

image

(この触られてるのはサブ講師の先生です)

 

 

 

もしかしたらわたしも

なかやま○んに君みたいに

筋肉ルーレットできるかもしれない

 

 

 

なんてね

 

 

 

残念ながらアウターマッスルではなく

インナーマッスルを鍛えていくので

あーはなりません

 

 

 

でも、マッチョな人が

胸筋ピクピクさせて喜ぶ気持ちが

ちょっとだけわかりました笑

 

 

 

肩甲骨周りのインナーマッスルが

ちゃんと使えるようになったら

 

 

 

せなかのぶよぶよしたお肉も減って

ブラの上にのっかったハミ肉が

なくなってすっきりした背中に

なるときいて

 

 

 

これはやらなきゃ!

ってなるよね

 

 

 

もうすぐ薄着の夏が来るので

背中美人になれるように

しっかりとインナーマッスル使えるように

練習していこうかな

 

 

 

もしかしたら

ヨガクラスでもちょこちょこと

美芯トレをいれていこうと思っています

 

 

 

インナーマッスル使えるようになって

美ボディめざしていきましょう

 

 

 

 

あなたの未来の健康を守る

ちいさなヨガスタジオは

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

⁡******************

☆サロンメニュー☆

【アビヤンガ】60分

 ヘッドマッサージ

 全身オイルマッサージ

 フェイシャル

 発汗

 💫リンパの流れをよくする

 💫自律神経を整える

 💫冷えを取り除く

 💫血流をよくする

 💫老廃物を排出する

 💫精神的におちつく

 💫リラックス効果

 

【シロダーラ】60分

 ヘッドマッサージ

 足裏マッサージ

 シロダーラ

 ホットタオル

 

 💫安眠

 💫ストレス緩和

 💫美髪、抜け毛予防

 💫首、肩こり解消

 💫フェイスラインすっきり

 💫頭痛緩和

 

アーユルヴェーダのモニター募集中!

https://yukiyoga8322.hp.peraichi.com

↑↑↑

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

将来現役でいつまでも
ワクワクたのしいことを続けられるよう
健康な体を作る
ヨガ・アーユルヴェーダサロンYUKIYOGA

 

 

【あなたの体質はどの体質?】

LINE公式にてプレゼント中!

 アーユルヴェーダで判断する

 体質診断チェックシート

 

体質がわかれば、日々の過ごし方や

相性などもわかっちゃう

 

診断後のアドバイス付き

↓↓↓
友だち追加