体が硬いとラッキー?

石川県中能登町

あなたの未来のために

将来現役でやりたいことを続けられる
健康な体を作る
ヨガ・アーユルヴェーダサロン
YUKIYOGA主催

池島 有紀
▼プロフィールはこちらから▼
プロフィール

 

ヨガで心と体を

 

アーユルヴェーダで体質改善をやっています。

 

 

 

   体が硬い人はヨガ向きです


『からだがものすごく硬いんですができますか?』

ヨガのお問い合わせでよく聞かれます


そんなときこう答えます☝️


『からだが硬いアナタはラッキーです』笑笑


身体が硬いと言うことは、

これからの変化が感じやすい!


ヨガの効果が得られやすい!


と私は勝手に思ってます🙌



身体が硬い人は、

なかなかポーズが思うように

出来ないので、とってもがんばります。


また、身体が硬いので

ポーズをとろうとすると、

いろんなとこが痛いです😭



痛い時って、

痛い以外のこと考えられなくないですか?



なので、余計なことを考えずに

自分の身体に向き合うことができるんです。



身体が柔らかい人は

簡単にポーズができるので、

ついついほかのことを

考えながらやっちゃうことも…



ちなみに私もとても身体が硬いです😭

それでもヨガインストラクターやってます🧘‍♀️



まだまだできないポーズが

たくさんありますが、

身体の変化は着実に感じています。



ヨガを始めた頃は股関節が硬すぎて、

あぐらすらかけなかった…



前屈で床に手がつくなんて夢のまた夢…



そんなだったけど、

ヨガを続けることによって

自分の身体が少しづつ

変化していることに気づきました✨


柔軟性があがると、

コリや疲れも残りにくくなります。


また自分の身体について

よく観察できるようになるので、

調子が悪くなる前に気づくことができます。


身体が硬いことは悪いことでも

恥ずかしいことでもない‼️


むしろラッキーですよーーー🙌


ヨガの効果を人よりたくさん

感じることができるなんで、

超ラッキー✨


2月11日開催

中止となりました
【イベント】
すぐに実践できる手だけアビヤンガ

つらい手荒れを卒業しよう!

2月11日(金)祝日
9:30~11:00
YUKIYOGAスタジオ


①アーユルヴェーダの
冬から春に向けての過ごし方のお話

②やってみようアビヤンガ
(オイルマッサージ)
ご自身の手にオイルを塗って
マッサージしてみよう

③家でも続けられる
オイルのお土産プレゼント付き


お問合せはこちら
↓↓↓

友だち追加

 

あなたの体質はどの体質?

アーユルヴェーダで判断する
「あなたの体質チェックシート」
プレゼント中
↓↓↓


友だち追加