おはようございます。ゆるりヨガyukiですニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます😊


梅雨だからでしょうか身体がダル重い…。身体というよりも、特に顔ショボーン

マスク生活はもう1年以上で、最近異様に顔が強張っていました。

頬骨辺りがムズムズと…

自分でマッサージしたりしても、ムズムズ…えーん



私のメンテナンスをしてくださっているアロマサロン プロヴァンスさんに、顔と頭のコリをほぐしてほしいと 🆘を頼みました。



たった30分…知らない間に落ちてましたzzzzzzzzz


解れていくと、口がカクカク開くそうです爆笑

ゴッドハンドの手にかかれば、私の顔はほぐれる。

とってもスッキリして、なんだかたるみもなくなったてへぺろ

表情も明るくなった音譜



頭皮と顔、そして全ての皮膚は繋がっていますよね。

顔が緊張していると奥歯を噛み締めていたり、眉間に皺が寄ったり…自分ではそんなことしていないつもりでもそうなっていることがあります。



それが身体全体に広がり、呼吸も浅くなる…。



全部繋がっていることを意識して、改善していきたいです。



写真は、ラピュタの島、友ヶ島です音譜

非日常に身を置くのもよいリフレッシュ方法ですよね。


さて、今週も良い日々をお過ごしくださいニコニコ