おはようございますニコニコゆるりヨガyukiです。


久しぶりのお天気の週末でしたね晴れ

この土日は、お友達にオンラインヨガをさせていただきました🧘‍♀️


お友達からの相談で、YouTubeを見てながらヨガをしていたけれど、終わると毎回頭痛と吐き気がする。何か問題があるのかな?とあせる

もっ問題ありありーガーン

恐らく無理にポーズを取ったり、呼吸が止まっていたりしたのだと考えられます。


動画を見ながらだと、先生の完成したポーズに近づけるように、無理な姿勢を自己流で取りに行ってしまいがちです。怪我や体調が悪くなる原因になり得る。

完成形に行きたいけれど、自分の身体をしっかり見て無理のないポーズを取りたいですね。


土台をしっかり作る、体幹を意識する、呼吸を止めない。圧がかかりやすいポーズは、キープ時間を短くする。

ココロもカラダも健康でヨガをしたいですねクローバー


ヨガをした後は、オンラインならではのお喋りもウインク遠く離れていて、コロナ渦でなかなか会えないけれど、顔を見てお喋りできるって、いいですね音譜


今日も素敵な1日でありますように😊