こんにちは。ゆるりヨガyukiですニコニコ


ここ和歌山県田辺市は、久しぶりに雨が止んでいます。
今日は、同級生に協力してもらい、初めてのオンラインヨガレッスンをさせていただきました🧘‍♀️💻
大阪、京都、静岡そしてNYからチュー

普段運動はするけれど、ヨガは初めての男性陣と、普段からヨガをしている女性陣と。
体力はあるので、優しいヴィンヤサタイプのレッスンをさせていただきました。
今回のテーマも呼吸を止めない、そして自分の身体を観察すること、お腹の力はゆるめないこと。

男性は、筋肉が付きすぎているので、お伝えの仕方がとても難しかったですが、その人その人の身体をしっかりみて誘導することの大切さを改めて再確認しました。

終わった後は、同級生なので遠慮なくカメラやマイクのこともしっかりフィードバックしてくれて、参考になることばかり📝

まだまだ未熟ですが、こうやって初めての方にもヨガを知ってもらえることができるように、日々勉強して前に進んで行きたいです⤴️

そしてそして、オンラインは、どれだけ遠く離れてても顔が見れるって素晴らしいですね✨
あんまり時間がなくて、ちょっとした近況報告しかできなかったけど、プチ同窓会ができました音譜

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊