一足先にクリスマス気分を味わうことが
できましたサンタクリスマスツリークリスマスベルトナカイ


オマール海老と真鯛のチュイル
ライムとレモンのパウダー


欧州産オマール・ブルーのカルパッチョ

とベルギー産オシェトラキャヴィア

根セロリ・海老味噌レムラードの

バヴァロワとシトロンコンフィのクーリ



仏産フォアグラとデコポンのテリーヌに

グランマニエのジュレ 

人参のコルネ、ドライフルーツチャツネ



長崎産ノドグロのポワレと

伊アルバ産白トリュフのラペ

タルティフレット(じゃが芋・ベーコン

・ルブロションチーズのグラタン)

スペッツェル、 バターナッツのムース

アーティチョークのエキューム 



トピナンブールのヴルーテ、 長胡椒

(ヒハツ)とエシャロットのロワイヤル

サツマイモ・紫芋のムースリーヌ



幼鴨むね肉のロースト、サルミソース

キオッチャ(渦巻きビーツ)、コンテ

仏産黒トリュフとキャベツのクロカン 

カリフラワーのキャラメリゼ



2022.10.23のブログは、
280750だったので単純計算22羽/日


カマンベール、フルム・ダンベール
エポワス、24ヶ月コンテ
サントモール・ド・トゥーレーヌの他に
黒トリュフを挟んだクリスマス仕様の
モン・ドールがあるか尋ねると
白トリュフver.の用意がありますグラサン
と言われ恐る恐る値段を聞くとびっくり
私には手が出ませんでした泣き笑い


モン・ドール、ロックフォール
ブリアサヴァラン・アフィネ


ヴァローナ社ガーナ産ニアンボと漬け

込んだ(macérer)グリオットチェリー

のフォレノワールとピスタチオのムース

パン・デピスのアイスクリーム 



フレッシュハーブティー(ミント・

レモンバーム・レモングラス)と

小菓子(①カシスと木苺のチョコ

②ブルーベリーシュ③スミレのマカロン

④マンゴームースのタルト・チョコサブレ

⑤バナナクリームのトリュフショコラ)