ニューオータニ大阪SAKURA

2022年10月21日(金)~23日(日)

東京からMaître d'hôtelの山本圭二氏

が来阪され、カトラリーやナプキンも

持ち込みサービスの方々は蝶ネクタイ

をしていましたニコニコ



(右)Yannick FranquesMOF2004

Château Saint-Martin à Venceや

Réserve de Beaulieuへ行きましたが

初めてお目にかかりました

(左)Renaud AugierMOF2019

東京店で何度かお会いしてるので

Vous vous souvenez de moi ?と聞いたら

無反応でした泣き笑い

下記の右左は担当を表わします指差し



(左)鮑・つぶ貝・浅利と小蕪のマリネ

ポワローとほうれん草のクーリ

ノルマンディー風貝出汁のヴァバロア



(右)仏産フォアグラのラヴィオリ

幼鴨とネズの実のコンソメ

仏産黒トリュフ



(左)ハタのヴァプールと

エシャロット・すり身、フレッシュな

マッシュルームのスライス

ほうれん草・ノイリー酒と牡蠣のソース

バターナッツのニョッキ

アーティチョークのムースリーヌ

ズッキーニのラヴィオリ

根セロリのコンフィ



伊アルバ産白トリュフ別注3削り指差し+6000


(右)淡雪とブリオッシュのクロカン

伊アルバ産白トリュフ、パルメザンチーズ



(右)幼鴨むね肉のロースト
蜂蜜とナッツ
根セロリのコンポテと黒無花果
ソースマッカーサー元帥(コンソメ
・大蒜・ねずの実・赤ワイン)


2022.4.25の当ブログでは277301

なので単純計算20羽/日



(右)洋梨のデクリネゾン(フレッシュ

・キャラメリゼ・コンポート)と

ヴァニラヨーグルトのソルベ



(左)アイスコーヒーと小菓子

(スミレのマカロン、ホワイトティーの

ムースとブルーベリー、ブルーベリーの

クリームシュー、カシスとブルーベリー

のチョコ、バナナと生クリームの

トリュフショコラ)