ホテルニューオータニ大阪SAKURAにて
2022年9月17(土)と18(日)の2日間開催
台風14号の接近で中止になるかもと
心配でしたが、嵐の前の静けさでした


札幌グランドホテル、Astranceを経て

Passage53(Paris2e・2009−2019)開業

し、2023年3月にBlanc(Paris16e)を

ひらまつパリの跡地に隈研吾設計事務所

デザインでオープン予定

札幌グランドホテルで高尾僚将シェフ

(円山公園Takao)と一緒

ニューオオタニ博多カステリアンルーム
から吉田敏弘キャプテンが応援で
来阪されていましたニコニコ


恵庭市柴田農園直送野菜のエッセンス

トマトとヴェルべーヌ・ローズマリー



松前産塩水ウニと濃縮ミルクのアイス

利尻昆布出汁ジュレ



 キャビア20g¥12,000でお付けできます

と言われましたが、無理ムリむりー!!!

となりました泣き笑い

ラ・メゾンノルディック社 




エノテカ札幌で石井誠シェフ時代に在籍


仏産セップ茸のソテーとデュクセルと

ソース、道産タラキャラメリゼ、ライム



北海道産と岩手県産香茸のパイ包み焼き



仏ブルターニュ産仔牛ロース肉とバラ肉

ジロール茸、シャトーシャロンのソース



青紫蘇のグラニテとピオーネ





焼き芋のペーストとカスタードのクリーム

カフェメレンゲとプリン、薩摩芋皮の粉





左Tumaco、右Sierra Nevada

とアイスコーヒー