★応援お願いいたします★ | 「食」が変われば人生が変わる!

「食」が変われば人生が変わる!

(一社)日本健康食育協会 代表理事の柏原ゆきよ(管理栄養士)の活動日記。食を通じて社会への貢献を目指しています。

コロナで行き先がなくなり

困窮する農家さんの力になりたい😭

 

伊豆湯ヶ島で休耕田の活用として

無農薬で栽培されている柚子たち。

 

昨年、友人の佐藤 亜弥 さとあやを通じて

農家さんとご縁ができ

みなさんのご協力を頂き応援販売させてもらいました🙏

 

今年も約3tもの柚子がスクスクと育っています。

 

ところがコロナの影響で主要な卸先がなくなり、

新たな開拓も思うように進まず厳しい状況とのこと😭

 

微力ですが少しでもお役に立ちたいと

今年も販売させて頂くことにしました。

 

無農薬なので皮まで安心して使えます✨

 

いろいろ作るのも楽しいです♪

・柚子胡椒

・柚子ポン酢

・柚子味噌

・柚子酒

などなど

手作りするとめちゃ美味しい!

 

市販のが買えなくなる笑

20個くらいはあっという間に使えると思います😊

 

 ◉2kg (20個前後)¥2,600

 ◉5kg (50個前後)¥5,600

 ◉10kg (100個前後)¥10,800

  +それぞれ配送手数料1,100

 

▼販売ページはこちら▼

https://maikoku.shop-pro.jp/?pid=164703617

 

✨受付期間が21日までとなりました✨

 

↓採れたてが昨日届きました!

 とってもいい香りで癒されます💕