健康食育シニアマスター講座、スタート☆ | 「食」が変われば人生が変わる!

「食」が変われば人生が変わる!

(一社)日本健康食育協会 代表理事の柏原ゆきよ(管理栄養士)の活動日記。食を通じて社会への貢献を目指しています。

始まりました!
年に1度の健康食育シニアマスター講座✨


早いもので13期目となりました。
ここまで続けてこれたのも
学びに来てくださる受講生のお陰様です🙏

今年も個性豊かな
熱い想いを持つ方々が集っております。


私は講師という立場ですが、
毎回、みなさんからの学びが多く、
刺激もたくさんもらえる貴重な場として、
かなり緊張もする講座です。

 

🌟資格取得までの講師インストラクターコース
🌟資格を仕事に活かすためのビジネスコース

それぞれのゴールに向けてのスタート💨

 

今年から講義部分は
動画で受講できるようになりました♪
遠方や休みが取りにくい方に好評ですし、
聞き逃したところを動画で復習もできます✨

映像のプロとして信頼する宮岡 亨さんの
お陰です。
 

昨日の今日で動画の確認ができる
スピーディさもありがたい🙏

 

東京会場は、満員御礼✨


大阪会場と合わせて約30名のチームで
盛り上がりそうです。

 

今回は多くのみなさまと個別面談を
させていただいて、
みなさんの想いを伺っていることもあり、
いつも以上に燃えております🔥

 

何年も前から想い続けてやっと受けられました!
という方から
直前に知って今だと思い飛び込みました!
という方まで
それぞれに人生の大きな選択と決断をして
来てくださっています。
 

これは気合い入るでしょ!

 

約10年前に資格を取ったけど、
新しいカリキュラムを学びたいと
再受講に来てくださるみなさまもすごい。
 

活動を継続されていて、
着々と成果を積み上げているお話は
本当に嬉しいです⤴️
 

印南悦子さん、Yo Koさん、
ありがとうございます!

講座をサポートしてくれる
先輩方の存在も心強い😌 
 

金子 あきこさん、奥田千晶さん、
よろしくお願いいたします!

 

環境の整った会場を提供してくださった
一般社団法人日本こども成育協会さまに感謝✨

 

来年3月には、
受講生のみなさんが劇的に進化している姿が
私には見えているので、
楽しみでワクワクです✨


----------------
健康食育マスター講座2018
http://jhe.or.jp/course/