こんにちは!
いつも見ていただきありがとうございます🥰

子育てママが自由に人生を楽しむ💫ライフコーチ💖
ゆきよです❣️


あなたは、辛い現実にどっぷり使って
不安に駆られていませんか?

うまく行かないことがデフォルト💦💦

でもそれ俯瞰して見れば大丈夫!


悲惨だった息子の思春期

サッカーも上手く行かない
学校も上手く行かない

たくさんのレッテルを貼られ
集団の中で生活してきた息子

上手く手を差し伸べることも

できず私は仕事に逃げるえーんえーんえーん



帰ったら息子がいるなぁ。。。もやもや
今日はどんな顔してるんだろう。。。ダウンダウンダウン
何を話せば良い?

帰るのに勇気がいる
だから遅くまで仕事した泣

中学2年の頃
息子は引きこもり
ゲーム課金して50万払うことにガーンガーンガーン

どんな思いで働いてると思ってる?

怒りと悲しみでもういっぱい笑い



包丁を持ち出し
「母さんは俺のことなんて全然見てない」
「いなくなれば良いんだ」
「もう嫌だーーー」

そんな風に泣き叫んでたこともあったなぁ。。。

死を覚悟する日が何度もあり
毎日泣いて過ごした

どうして良いかわからず
泣くしかなかった

息子も私も苦しかった

誰か助けてえーんえーんえーん
何度も何度も心の中で叫んだのを覚えてる

息子がいなくなるなんて茶飯事

「こんな家出てってやる💢」
「あんたが出てくと補導されるから私が出てく💢」

こんなやり取りを何度したことか(^_^;)

そんなある日
父が私に言ってくれた

「大丈夫だ!こんなのはほんの一瞬だ。笑って話せるときが必ず来る」

苦しさばかりに目を向けて
生きる気力すらわかなかった私にとって
その父の言葉は

救いであり
大きな気付きだったラブラブ

俯瞰して見れば小さなことなんだ!

苦しさにどっぷり浸かり
苦しさばかりに目を向けていたあの頃

ただただ泣くしかなかったあの頃

でも父が与えてくれた
一つの気付きで

私は目を向けるものを変えることができたキラキラ


包丁持ち出されても生きてる爆笑


課金50万も払えた!

引きこもりとはいえサッカーは諦めず行ってるじゃないか
今日は「いってきます」と言ってくれた
おや?リビングに息子いる

なんならテレビ見て笑ってるじゃーんチョキ



苦しさに浸かるのをやめ
俯瞰してみて
こんなの一瞬だ!ちっぽけなことじゃん!
と気付いたら

見るものが変わり
苦しかったあの過去がいつの間にか

笑い話になっていたピンク音符



だから大丈夫なんです!

あなたが気付けばすべてが大丈夫に変わりますハート