2月13日の夜におきた地震
saro家 無事でーす‪‪❤︎‬

聞いたことの無い ゴゴゴゴッ と言う音と共に揺れ始め、
結構長い間 揺れてた気がする。

東日本大震災の時は名古屋に居たので、
ここまでの揺れは初めての経験でした。

想像でしかなかった地震への恐怖、
震災経験者の方々がいかに怖い思いをされてきたのか…
改めて 身につまされる気持ちになりました。


地震が始まってすぐはパニックになりましたが、
次に思い付いたのは

①saro → 周りに倒れる物なし!
②ガスの元栓 → 閉めてある!
③玄関、廊下のドア → 開けに行く!
④ヒーター類の電源 → 消す!

でした。

saroは…と言うと
寝てたのか?起きてたのか(笑)?
一歩もベッドから動くこと無く 
穏やかに過ごされてましたwww

恐怖でなかなか眠れず、目を閉じながら防災グッズの事を考えてました。
震災未経験の我が家、防災グッズがほぼゼロ(笑)
次の日の朝一にホムセンに買い出しに行こう!
10時前にはホムセンに着いたのに、すでにお店は開いてて、
店員さんは倒れた商品を並べてました。

こんな時、店員さんもお客さんも同じ状況なのに、
お店を開けてくれて本当にありがたい。

夜中 自衛隊のヘリコプターがうるさかったのは、
災害に備えてくれてたのかも?とか。

自転車🚲で2往復し、本当に本当に最低限の物だけ 買ってきました。

saroには こういう不安いっぱいの状況を悟られないように いつも通りお散歩へ。
地震の次の日、
お散歩日和だった公園には久しぶりに子供達が沢山いて、
saroはキョロキョロ 落ち着きがなかった(笑)
それでも この数日、
地震やら気圧の変化やらで
体調崩すことなく過ごしてくれて良かった‪‪❤︎‬

まだ余震がたまにあるので、まず1週間は気を緩めずにいかなきゃね。


そして地震の直後から、沢山の友達が心配して連絡をくれました。
「困った事や、なにか足りない物があれば言ってね」と。
本当にありがたい。

みんなありがとーーー!!!