今日で名古屋に来て丸2年クラッカー


『mama頑張ったねー合格
誰も言ってはくれないので、自分で
自分を褒めてみましたべーっだ!



まさか自分が横浜を離れるなんて思いもしなかった。
papaちゃんに転勤があるのは分かっていたものの『現実には無いはず』なんて、心の何処かで思ってた。

だって横浜が大好きだから。
大好きな両親や姉が居て、大切な友達がいる横浜を離れたくなかった。

自分の意思で離れるわけじゃないし。


でも横浜を離れて2年、振り返ってみてやっと現実を受け入れる事が出来始めてきたかな。


名古屋は良い所です嬉しい
人も場所も音符


最近、名古屋の人から『もう浜っ子じゃないねにひひ』と言われるように・・・・

でも未だに場所を言われても分からないし、困る事も多々有りむっ

昨日公園のお友達とワン歩しっぽフリフリ足あとしている時に名古屋弁を教えてもらったら、まだまだ分からない言葉もありガーン
『名古屋に来てもう2年』
これを名古屋弁で言うと、
『名古屋に来てもうはい2年』
になるとか・・・・

む、難しすぎます○| ̄|_


まだ名古屋っ子になりきれてないmama。


じゃあmamaは何っ子はてなマーク


もう名古屋っ子って言っていいのかなぁはてなマークはてなマーク




saroはすっかり名古屋っ子しっぽフリフリ


お散歩に行く道にもすっかり慣れ、公園は自分のテリトリーとばかりに知らないワンコを見つけるとワンワン吠えまくってますしっぽフリフリしっぽフリフリ


あっ、ごめんごめん苦笑



今ではお友達に会えた日は満足そうに、夜はグッスリ寝てくれますぐぅぐぅDASH!



来た当初はこんなに沢山のお友達が出来るなんて、思ってもいませんでしたよ。

saroはワンコを見つけるとワンワン吠えてしまうので、お友達作るの難しいだろうな~、なんて思ってました。


吠えても仲間に入れてくれたお友達ワンコやママさん&パパさんに感謝感謝ですハート




大好きな公園で撮りましたカメラ

お友達が来ないか、キョロキョロしまくりですDASH!



mamaはsaroのお陰で沢山のお友達が出来て、今では寂しくなくなりました嬉しい

saroにも感謝ですねラブラブ




そう、そしてブログを通じて名古屋のお友達も出来ました合格

そのお友達のおかげで、知らない場所に行ったりと、随分行動範囲も広くなってきましたニコニコ


引越しは、寂しい別れもあったけど、その分沢山の出会いがありましたよハートぃっぱぃ



papaちゃんとの過ごす時間も多少増えました嬉しい


名古屋に来て良かったのかもねスキ




でもビックリマーク

今でも、横浜に転勤にならないかな~なんて、こっそり思ってますが、、、それは無さそうですドクロ

残念DASH!


まぁ、せっかく名古屋にいるのだから、しっかりと名古屋を満喫しないとねべーっだ!



そうだねニコニコ


そこですか汗



Android携帯からの投稿