今回の地震で、心配してメッセやペタくださった方々、ありがとうございます。

名古屋は震度3~4でした。
mamaはちょうど仕事から帰宅した時だったので、saroを一人にせずに済みました。

mamaとpapaちゃんの川崎と千葉の家族も、友人も、ケガ無く無事でした。
ご心配おかけしました。


未だに行方が分からない方が沢山いらっしゃいます。
避難所での不自由な暮らしを余儀なくされている方も沢山…
そして、飼い主と離れてしまったペット達…

一日でも早く今の状態が改善される事を、心より願っております。

ペットの一時預かりに関して、転載記事が色々ありますが、誤った情報もあるようです。
どうか我が子を安心して預けられる環境が早く整いますように…


そして、今すぐ誰にでも出来る事。節電。
使用していないコンセントを抜く、テレビの音量を1つ小さくするなど、目に見えない小さな事でも『塵も積もれば山となる』です。
どうか、少しでも力になれますように。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
mamaの小1の姪っ子が、地震の時にお友達と学校からの帰宅途中でした。
その時、そばにいたタクシーの運転手さんが『お嬢ちゃん達、そこに捕まりなさい』と声を掛けてくださったそうです。
その一言がケガ無く、姪っ子を無事家へ帰らせてくれたと思います。
この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。