みなさんこんにちわ~ヾ(@^▽^@)ノ


寒い日が続いてますね・・・しょぼん

こう寒いと、外に出るのもオックウになりますよねDASH!

買い物も行かないといけないけど、寒いから外に出るの止めた~むっ

・・・となって、夕飯が1品少なくなるsaro家ですにひひ

まぁ、無駄遣いしなくて済むからエコですよね音譜



昨日お散歩に行ったら、むーちよママから「神戸のお土産~プレゼント」と美味しそうな物を頂いてしまいましたラブラブ!


saro's cafe-頂き物
先日、むーちよ家に遊びに行った時「フロインドリーブ」というお店のパイを頂いたのですが、

肉厚(?)で、生地のサクサク感や甘さも調度良く、密かに「また食べたいな~得意げ」なんて思っていたmama。


その願いが通じたのでしょうかビックリマーク


saro's cafe-頂き物
えっへへ~ラブラブ

そのパイも買ってきてくれましたぁラブラブ!

むーちよママ、ありがとうございますドキドキ


さて、これを頂きながらブログを書き書きしちゃおうかな音譜




名古屋に引越してきて、昨日初めてsaro家に来客がありましたアップ

来客といってもお友達なので、そんなに気を遣うことはないのですが、、、

でも見栄っ張りのmamaは朝から大掃除aya

「そんな所まで見ないでしょー」という所まで念入りに掃除


年末の大掃除が出来なかったので、ついでに・・・ねにひひ


夕飯をご馳走するので、掃除の後はお買い物に行き、早めに夕飯の準備を・・・

と、思ったのですが、掃除と買い物に疲れてsaroとお昼寝を~ぐぅぐぅ

(お昼寝は主婦の特権ですから音譜



大した物は作りません。

料理の嫌いなmamaですからべーっだ!

クリームシチューとミモザサラダのみですナイフとフォーク

写真も無しです。



夕方のお散歩の帰りに駅まで友人をお迎えにアップ

初対面のsaroと友人。

もちろんsaroが友人に「wanわんわん」と吠えたのは言うまでもありませんにひひ



家に着いて早々に夕飯を食べ、お土産に持ってきてくれた「堂島ロール」をデザートで頂き、

満腹になったmama達はまったりムードニコニコ



友人が何を思ったか、ヒーターを独り占めしているsaroの耳を無言で持ち上げ・・・


saro's cafe-来客

友人:・・・・・。


mama:何がしたいの(笑)


友人:なんか持ち上げてみたくなった。


mama:そうですかっ苦笑


ちょっと面白い子なんですニコニコ



一方saroは・・・
saro's cafe-来客
saro:いつまであたちの自慢のお耳を触るですかっムムム


と、少し迷惑そうな表情をしながらも、ヒーターの前からは意地でも動きませんでしたむー



最後に慣れない手つきでsaroを抱っこしてくれましたよにひひ


彼女のおかげで、mamaは早く名古屋に慣れる事が出来ました。

mamaにとっては、大切な名古屋の友人ですラブラブ


先日まで新婚旅行でスペインに行っていた彼女から、おみやプレゼントを頂いてしまいましたニコニコ

(昨日は頂き物dayでしたにひひ



saro's cafe-頂き物
ZARA HOMEで買ったペーパー(ZARA HOMEはまだ日本にお店が無いらしい?)と、

コースターと、ココアを貰いましたぁ音譜


mamaからのお返しは、まだ彼女が食べたことの無い「桃屋の食べるラー油」をプレゼントプレゼントしましたニコニコ





昨日はお泊り出張で帰ってこなかったpapaちゃん。

夜、saroが寂しがるかなしょぼんと思いきや、友人が来たことで少しお疲れになったのか、

爆睡するsaroでしたべーっだ!