昨日の祖父母参観日で…私の作ったものが子供たちの役に立っている♪ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

昨日

祖父母参観日で

最初に朝のあいさつ

その前に今日のお当番さん男の子と女の子の肩にイチゴのバッジいちご

 

それは2年前、2回に分けて私が編んで保育園にプレゼントしたものプレゼント

今も使ってくれてるキラキラ

二人ともイチゴに触ってニコニコニコ

それだけで嬉しくて音譜

 

こちらは22年9月30日保育園へプレゼントしたものプレゼント

 

頂き物のアクリル毛糸(中細)で編み、小さな子たちがおままごとに使えたらと思って

プレゼントしたんだけど保育士さんたちのアイデアでお当番が誰か分かるようにとバッジにいちご

保育士さんたちのアイデアが素晴らしいキラキラ

 

息子がその時に送ってくれた写真

 

そのことを知って22年12月腋窩リンパ節に転移が見つかり2度目の入院中

少しずつ編み始め、退院してからもリハビリを兼ねて編んだものをまたプレゼントプレゼント

 

 

 

イチゴは小さな子たちの好きなものハート

 

私の作ったものが役に立ってる!!

それだけで嬉しくて音譜

おとうと孫ちゃんに「お当番のイチゴはばぁばが作ったんだよ!!」と言ったら

「ばぁばが作ったの!?

「そう~ばぁばが作ったんだよ~S君もお当番の時付けてるんでしょ!?

「赤いの付けてるよ音譜

 

そういうと

糸がまだ残ってるうーん

泣きじゃくるおとうと孫を先生にお願いし、イチゴバッジの話を

先生の話だと全部の教室(たぶん年少さん以上のクラスだと思うけど)で使っているとのこと

先生に糸がまだ残っているので少しずつ編んでまたと話したら喜んでもらえたので

残っている糸でまた

何枚できるか分からないけど

 

アクリル毛糸も無駄にならずに済むし…

 

 

今朝

早い時間に目が覚めうつらうつら

そのうちにまた二度寝zzz

 

目が覚めたら7時半時計

慌てて起きてゴミ出し

 

今日も朝からカンカン照り晴れ晴れ

ゴミ出し以外は外に出ず栗の皮むき

これがけっこう疲れるダウン

 

明日か明後日、栗ご飯を…