昨日は家電量販店で浦島太郎状態… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

5月ごろから洗濯機の調子がイマイチダウン
洗濯ものの量がキロ数に近いと何でもないんだけど少ないと排水の段階で
とんでもない音ガーン
 
そしてガタガタ洗濯機が大きな音を立てて壊れると思うほどアセアセ
 
エアコンと同じで購入して10年
壊れ時!?
それでまた息子に家電屋さんへとお願いしてあって
昨日、用事があって休むから午後行こうと車
日中の暑い最中家電量販店へ
店員さんに洗濯機のある場所を聞いたら案内してくれたんだけど
10年前と全然違う目アセアセ
 
もうもう浦島太郎状態アセアセアセアセ
 
ドラム式とか乾燥機能が付いたのもパス
一応
洗濯機の中が見える物
色々説明してくれる店員さんの腕章に実習生と目
 
いろんな洗濯機を見て周るけどあり過ぎ
息子も来てくれ「どういうのが良いの??機能は??」って
「乾燥機能は要らないしドラム式も使ったことないから…」
何度もグルグル
 
怒られるかもしれないけど今使っている洗濯機は東〇
保証期間内だったけど洗濯機との繋ぎのホースがずれて
水漏れしびしゃびしゃになったことがるので
東◯はパス
 
容量を見ながら…
 
息子に
「ちゃんと下まで手が届く!?
いくら背が低いからと言っても届かないわけないでしょむかっ
底まで手を伸ばして
日〇の洗濯機に決めました
これで10年は持つ??
それともエアコンと同じで8年くらい??
 
会計も実習生が応対
とっても時間がかかるガーンアセアセ
 
息子
「眠くなってきちゃったよアセアセ」と言って店内をグルグル
ポイントカード
ここしばらく使ってなかったので持ってない
だけど息子が持っていたのでポイントは快く付き合ってくれた息子にお礼
 
会計が終わった後、息子
「これであの子、自信がついてくれればいいね」
気が短い夫だったら怒っていたかもうーん
 
洗濯機を見た後
冷蔵庫売り場へ
冷蔵庫もエアコンのように夏場壊れたら大変なのでこの冬購入しようと思ってるので
色々見て周り
ドアを開けて見たりし
「えぇ~!?今の冷蔵庫ってこんなになってるのおーっ!
洗濯機もそうだけど冷蔵庫も10年前とは全然違うガーンアセアセ
本当に浦島太郎もやもやもやもや
 
たまにはボケ防止に家電も見て周らないとね…
 
一昨日夜
山梨に住んでる友達と長電話
友達は私より年上
以前から編み物教わりたいって私に話していたんだけど
ちょっと遠すぎ
 
その友達がこの冬から」編み物を教わっていて冬用のカーディガンを編み
今、かぎ針で夏用のベストを編んでいると
 
だけど
編みあがるのはまだ先
夏過ぎてからだと
「大丈夫!!来年着れるから音譜」と私
 
前にカラフルベストをプレゼントしたら大喜び
着て行くと素敵音譜どんな編み方なんだろうねって言われると…
 
それがこのベスト
自分用
緑色が一玉あったので緑を基調にしたらどうなる!?なんて思って編んだもの
友達の体形
私と変わらないので上着の下に着れば温かいんじゃない!?と思ってプレゼント
 
 
編み編み中のカラフルベスト
140目
120段編んだとこ
200段編む予定
 
 
モチーフ
中々進まないけど
 
 
友達が今織っている裂き織りを送ってきてくれましたスマホ
裂き織り
こうして見ると織りものどうしよう!?って迷っちゃうアセアセ
良いよね~
裂き織り

 

友達は織り機の台も購入したのでいかにも織り機

カッコいい音譜

だけど友達が言うにはテーブルに置いた方が良いとキラキラ

 

今日も朝から暑くて晴れ晴れ

家仕事などは10時までで時計

その後、シャワーを浴びて冷房の効いた部屋でのんびり

 

もう見ることができない風景

沼津市大平

ひまわりと富士山

 

 

 

 



 

今は大きな工場ができてこの風景にはもう会えない

ひまわりも工場ができてからは植えられてなくてタラー

もう2度と見ることのない風景

ブログに残しておきたくて

 

私にとっては夫との思い出が詰まった懐かしい風景