一気にしあわせ毛糸玉作り…しばらく猛暑予報にうんざり | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

秩父宮記念公園へ行く前から始めていたしあわせ毛糸作り

いろんなオパール糸をクルクル巻いて

その毛糸を好きな色合いに繋いで

 

 

この毛糸玉をクルクル

 

やり始めると止まらないアセアセ

色合わせ~毛糸をつないでクルクル

 

出来た!!

しあわせ毛糸ハート

 

全部で12玉

この3玉は100グラム以上

 

 

 

 

 

 

80グラムから130グラムの毛糸玉

これで編むのはカラフルベストとポイントマフラー

オンリーワン!!

それが楽しい音譜

 

残った毛糸玉

 

 

さっそくカラフルベストを

 

繋ぎの色合いがイマイチでも大丈夫!!

こちらは編みながら色探しして編むための毛糸

この中から合いそうな毛糸を探して繋いで

 

そういうのが楽しいし音譜

 

今日も早朝から暑く、朝6時の気温は30度ガーンガーン

一番暑い8月はこれからだというのにアセアセ

私の身体持つ!?

冷房の効いてる部屋から廊下に出るとどっと汗ガーンガーン

 

外へ出る気になんてなれないタラー

 

ちょっと涼しげな写真を

秩父宮記念公園で

半夏生

ギボウシがまだ咲いてました

 

 

 

 

昨日アップした編みネコ

オイラとスネ夫君

 

ブロ友さんがユーモアあるメッセージくださって

暑い陽射しの所での撮影が続いたのでオイラとスネ夫君横になり寝てるので
ついに熱中症になって寝てるのかと思ったよって

 

言われて

よーく見たら確かにぐったりしているように見えてビックリ目!!

 

今日もまた

ブロ友さんちに養女に行った編みネコをアップしてくれていました音譜

自分の手から生み出した編みネコたち

 

不思議??

どの編みネコもそこんちの子の顔になってるニコ

 

猛暑日が続きます

お互い

熱中症にならないよう、体調崩さないよう気をつけましょうね

 

暑い時の私のお供

とっても酸っぱい梅干し

(私が作ったものではありません)

富士宮市で作られているものです