今日は編み物男子くんとちょっとリッチなおうちごはん♪ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

まだ梅雨入り前だというのにちょっとムシムシの一日ダウンダウン

午後からちょっとだけ晴れ間

薄曇り

 

午前9時半過ぎ、近くのスーパーへ買い物

午前10時

レジに並んでいる人

どのレジにも男性がずら~目

女性の姿はあまりいなくて珍しい光景おーっ!

アルコール類を購入する人が多かったイヒ

 

今日は編み物の日

編み物男子くん

午前中は用事があるとのことで午後1時に

 

ちょっと遅いお昼ごはん

 

今日作ったお料理

 

アスパラの肉巻きフライ

 

ビックリいか

 

旬野菜入り焼き飯

材料…アスパラ・そら豆・ベーコン・卵

 

献立

とろろそば(長芋)・昆布巻き・アスパラの肉巻きフライ・ビックリいか・茹でブロッコリー

焼きアスパラ・旬野菜の焼き飯

 

 

反対側から

 

私の作ったもの

なんでも美味しいと食べてくれる音譜

焼き飯は持って帰れるからお蕎麦を先に食べてねウインク

 

「焼きアスパラ

初めてですキラキラ

 

「全部食べて良いわよ~音譜

食べやすい大きさに切る!?おーっ!

「このままでいいですニコ

 

パクパク

「甘くて美味しい~ハート

肉巻きフライも初めてです

こういうお料理もあるんですね~!!

昆布巻きも柔らかくて美味しい~音譜

 

ビックリいか

酒の肴だよね~キラキラ

 

色々お持ち帰りプレゼント

 

かぎ針編み

長編みとか細編みとか…

手が慣れてきたようなので目標を決めて

 

2枚編んできたので重ねて細編み

最後はバック細編み

初めてのバック編み

上手に編めたねアップ

くさり編みで持ち手を付けて

 

先日織りあげたランチョンマット

好きなのどうぞプレゼント

ブルーを選びました!!

 

次の目標に向かってキラキラ

試し編み

 

次回の編み物の日までにブルーと白4枚ずつ8枚編む

一応宿題ウインク

 

アクリルは編むとキシキシガーン

編みにくいのでアクリルは辞めてウール70%アクリル30%、中細の混紡糸で

 

人に頑張れ!!というの好きではないけれど

目標に向かって頑張れ!!

 

私も編み物と織り物、頑張るよキラキラ

 

明日、明後日は雨予報

日中は縦糸張り頑張って織れるまで進めたら嬉しいね…