今日は、ばね指の事で病院(整形外科)へ…帰りは狩野川堤の桜と富士山を撮りん歩 | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

京都旅のブログはちょっと休憩

 

今朝

朝食の用意をし、また布団に中に

そしたら友達から電話スマホ

 

昨夜、ラインを送ったけど見てないようなので電話したと

ライン

今年に入ってから着信音がなくなってしまってガーン

連絡が来てるの分からなくなってしまってタラー

 

友達

仕事は辞めたけど今もレセプトなど忙しい時は病院へ病院

 

私が病院へ行きたいと話していたの覚えてくれていて今日病院へ行くので一緒にと

有難い言葉

もちろん!!

甘えて…

 

病院に着いたら空いてる目

整形外科の前の椅子にも誰もいない

 

先生に会うのは去年11月インフルエンザ予防接種以来

 

ずーっと気になっていること

両手のばね指

 

10年以上前、左中指がばね指になり先生に手術してもらってたので先生に相談

 

手術以外にばね指を治す方法はないか??

そしたら注射で様子見できると

 

説明を聞き納得し、今日さっそく左手薬指に予防接種

注射は数回予定

 

右手は浮腫みが酷いし患側側なので先に左手をという事で

 

注射

先生と看護師さんに「痛いですよアセアセ」と言われ覚悟

本当に痛かったアセアセ

 

何回打つのか分からないけど良くなって欲しいお願い

右手は左手の後

 

とっても細い針だから出血とかは大丈夫ですよ!!って

手術せずもし、治るのなら…

 

病院で会計を済ませ、薬を処方してもらって病院近くにある桜並木を見に

数年前の台風でけっこうな数の木が根元から折れたりして数少なくなったけどタラー

 

雲一つない空に

昨日の花散らしの雨風にも負けず咲いているキラキラ

私にとって今年初めての晴れた空と桜アップアップ

 

嬉しくて写真撮りまくり音譜音譜

 

桜の合い間から富士山

 

 

 

小高い丘に上がって

 

 

 

かまくら殿の13人に出てきた守山

淡い緑キラキラ

 

 

若葉と桜

 

小径に花びら

 

ちょっと場所を変えて

 

 

春になるとよく夫とここへ

楽しい思い出がいっぱいハート

 

階段にも花びらがいっぱい音譜

 

下に降りて

 

 

 

花桃は数少なくなって

 

桜並木

見飽きないキラキラ

 

 

河川敷に降りて

 

 

 

遠く箱根駒ケ岳

 

まだまだ見ごろの桜

 

ツツジも咲き始め

 

道路に戻って帰り道

 

 

 

雲一つない空だから桜も幸せそう

見て歩きの私も幸せ

 

 

 

 

 

右下に写ってるオジサン

三島から電動自転車に乗って来たと言う

ビックリしてたら途中あちこちお花見をしながら来たので遠いと言う感じはなかったよビックリマーク

 

 

振り返って富士山

 

 

 

 

狩野川と

沼津の街中を流れる狩野川とは違う風景

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑の山々と

 

ようやく青空とのコラボ

 

駅へ向かう道にハナミズキアップ

 

 

駅に着いてバスで帰ろうか??電車で帰ろうか??

発車が早い時間の方で

なんて見たら沼津行きのバスが停まってる目

 

発車時間まで5分

迷うことなくバスで帰ることに

 

5分の間にバス停の前にあるパン屋さんへ

私の好きなジャムパンと夫の好きなレーズンパンを買って

発車時間まで1分強

 

バスの中からいろんな場所の桜を眺めながら音譜

さくら・サクラ・桜

桜三昧の贅沢な一日でしたキラキラ

 

ばね指の手も注射で治れば良いなぁ~お願い

 

今日はやっぱりこの曲