体調イマイチだったけどお出かけ…手編みのベストを褒められ素直に嬉しくて | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

夜中

右肩と腕が痛くて目が覚め、それからは身の置きどこがないアセアセ

本当は右側を下にしてはいけないんだけどしばし右向きに

 

でも

痛みは変わらずタラー

思い切ってエアボ・スリーブとグローブを外し様子見

 

そのあとはうつらうつら

何度も目が覚めたけど布団から出る気になれずゴロゴロ

 

寝てても痛みはとれないガーンアセアセ

 

起きて少し運動…

右腕の付け根に痛みと違和感

痛みが出るともしかしたら転移!?…といつも不安もやもや

右手の浮腫みもここんとこひどいガーン

気持が萎えるタラー

 

先日友達が来たとき右手の浮腫みに驚いていたガーン

不安が付きまとう毎日だけどこんなことで負けたくない!!

 

今日の天気予報を見たら雨は午後から降る予報

先だって桜を撮りに行った浅間神社で今日「市」があると教えてもらってたので

ウォーキングも兼ね、鶏肉専門店へ行く前に浅間神社へ

曇り空だけどビルの合い間から富士山が富士山

橋の上からカメラ

 

晴れの日も良いけどこんな風景も落ち着く

 

浅間神社の市は初めて

けっこうな人出

 

古着を売るお店が多かった

 

 

見頃だった桜はもう葉桜

 

 

本堂の奥に織りもの作品と柿渋で染めた籠など売ってるお店があって

何かヒントになるかなと…

 

「手に取って見てください」と何度も言われたけど購入する気がないのでそれは遠慮し

境内をぐるっと周って

 

鳥居横の桜

 

 

 

 

ソメイヨシノとバトンタッチ

来年また会おうね

 

鶏肉屋さんへ寄って

いつも購入するのは知床鶏のモモ肉とむね肉

今日は他にお客さんも来て

なかったので店主の奥さんが私が着ている

ベストとネックウォーマーを見て

「素敵なベスト、手編みでしょう??こういうベスト初めて見ました音譜

ネックウォーマーも手編みでしょう??

編むの時間がかかるでしょう??」と話しかけてくれ

それから編み物などの手仕事の話など次々いろんな話を音譜

 

今日着てたカラフルベスト

6年前に編んだもの

 

 

 

 

ネックウォーマー

 

褒められると素直に嬉しい音譜

 

そうそう

知床鶏、ジューシーで柔らかくとっても美味しいんですハート

鶏臭さもなく…

 

帰り道

今日も今まで歩いたことのない道を歩いて花撮りん歩カメラ

 

ミソハギ??

 

 

スノーフレーク

今が見頃

 

 

スノーフレークとの競演

 

 

今年お初

ムスカリ

 

途中

12時を告げる音色

春休みになったら微妙に違う

 

そういうとうちのお姉ちゃん孫

昨日卒園式でした

息子から写真が届いて感慨深い…

 

夫に見せてあげたかったぐすん

 

4月には小学1年生

「Nちゃんが小学校入学まで生きてランドセルを買ってあげたい…」と言ってた夫

去年の夏

夫の願いを叶えるためにお祝いを

 

お姉ちゃん孫が選んだランドセルの色は藤色

今年は藤色が人気なのでしょうか??

ブロ友さんのお孫さん

友達の孫ちゃんも同じ藤色

 

先月うちに来たときランドセルも持ってきて

ランドセルを背負った姿を夫の写真の前でカメラ

 

どんな顔して見てたかな…

 

今度はおとうと孫ちゃん

おとうと孫ちゃんは何色のランドセルを選ぶのかなキラキラ