雲を探して… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

ここんとこ気温差に負けてるアセアセダウン

 

今日はストーブの暖かさを感じず心配で体温を計ったけど体温は正常

10時過ぎてようやく動く気に

 

出掛けたい気持ちもあったけど灯油の配達を午前中で予約していたので

配達されるまでは家籠り

 

灯油の配達も今日で終わりにしたいけど

まだ分からないね

 

先週お菓子の材料を買いに行ったらお休みだったので今日運動も兼ねててくてく

 

以前はケーキの材料とかも買ってたけど夫が亡くなってからは和菓子の材料ばかり

お店の営業時間が前は午後6時だったのに

午後3時までの貼り紙

コロナになって本当にいろんなことが変わってしまって淋しい

 

行き

橋の上から富士山富士山

真っ白音譜

 

頂上ズーム

橋の上は北風が強くて写真撮っていると手がぶれるアセアセ

 

箱根山には雪雪

 

お店を出て花屋さんへ

そしたらこんな碑が目

よく通る道なのに今まで気付かなかったもやもや

 

サクラソウ

 

姫リュウキンカ

 

風で花が揺れる

 

 

植込みの中に括り笊おーっ!

 

帰り道

雲がない目

 

遠く天城連山に雪雪

 

すっきり青空

 

ひとつだけ

ぽっかり浮かんだ雲

 

橋の上から富士山

 

寒いから空気も澄んでる音譜

 

友達に我がまま言って送ってもらった布

 

友達と前に頂いた布でコースターや敷き物、鍋つかみ作り

先だって友達に

「今治タオルの端布まだある??」と聞かれ

あまりないことを話したら前に作ったの使っているんだけど布が駄目になってきて

この布で作ったのとっても使いやすくて…と

それでまた友達に図々しく我がまま言って送ってもらいました音譜

 

友達の分は分けて

私はゆっくりまた…

 

三寒四温というけれど気温差が激し過ぎアセアセ

昨日はベランダの温度計20度

風もなくて暑かったけど

今日は12度

北風が冷たくて

 

花粉症が原因!?

眼圧が高くなっていた左目が霞んだりして見えにくいタラー

夏とこの季節は本当に苦手ダウンダウン