八幡様が桜に彩られる季節… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今日はしとしと雨雨

夫の月命日だけどお墓参りには行けず…

夫に「ごめんね真顔

でも

夫は家が大好きだったから家にいるはずキラキラ

 

朝は暖かくて居間の気温は19度

午前中の気温もまあまあ~

だったけど午後から少しずつ気温が下がってきて

それでも3時まではストーブも付けず

 

左側の頭痛は毎日相変わらず

小さなカイロを左肩に貼り、痛み止めのお世話になって痛みが薄らいだた始動開始

とは言っても今日も編み物と少し先日の続きの縫い物

夫の写真の前でお茶しながら

 

私の好きな八幡様の桜

15日の稲荷市の日の朝撮ったもの

 

本殿が桜に彩られ一年でいちばん華やぐ季節音譜音譜

 

優しい空の色と淡いピンクの桜

初々しい葉っぱ

癒しの色

 

花が咲くと葉っぱも一緒に

 

 

御神木を背景に

 

私にとって一番身近な社神社

 

 

時間を忘れる

 

 

お詣りすると必ず御神木に両手を当て

御神木の力をいただくお願い

 

 

着物地のような

 

河津桜のような華やかさはないけれど

楚々として

 

 

 

 

境内横の河津桜

 

 

来年もまたこの景色に出会えますように

 

 

明日は血液検査

約3か月ぶりの病院

結果とエコーは一週間後

腫瘍マーカー、去年8月コレステロール値と中性脂肪の値がビックリする数値

11月の検査では正常値に戻ってたけど

やっぱり怖い…