稲荷市でアイデアをいただき… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

ここんとこの気温差に身体が負けてるアセアセ

午前中また頭痛アセアセ

それも左ばかり

乳がんの告知を受けた時、いろいろ検査し左の甲状腺にしこりがあると

でも

それは心配ないと言われ

 

去年、手術後1年の検査ではしこりの事は言われず大丈夫なんだなあと思ってたけど

最近

左側だけが痛いアセアセ

もしかしたら!?なんて余計なこと考えてしまう…

 

昨日も今日も薬のお世話に

今日は県西部にある龍尾神社へ梅の花を見に行こうと思っていたけど諦めて

 

午後

気分転換に沼津御用邸記念公園へ行こうと家を出たら雨がガーン

雲の切れ間から太陽が見えているのに

こちらも諦めてうーん

雨が止んだので買い物だけ済ませて家籠り…

 

15日の稲荷市で

こちらも私とはけっこう長いお付き合いの人

伊豆市から来ている

古布や着物をリメイクしてあちこちのイベントに出店

 

写真撮ってブログに載せても良いですか??って聞いたら良いですよ~ニコ

看板が見えるようにしてくれました

 

アイデア帽子

ネコ帽子!?と思ったら本人が被ってくれて

ネコ耳??

被ったら後ろに耳が倒れて良い感じに目

自分で考えたそうな

 

 

残念

私には大きかったアセアセ

 

ニャンコ絵のバッグ三毛猫

「私が書いたのよ~音譜」って

ニャンコ大好きブロ友さんの顔が浮かんできたウインク

 

右奥のバッグは消防団の法被だそう

 

今はもう、藍も絣も中々手に入らないし、高価になって手が出ないわタラーって

 

着物リメイクの洋服

 

ブローチやネックレス、イヤリングは娘さんの手作り

海で拾ってきた瀬戸物を加工して

 

身に着ける勇気はないけど見るのは好き音譜

 

小さな洗濯ばさみに貝目

このアイデア

私も真似できる!?

と思ったけど実用的なのかなぁ~

 

コロナ禍前は伊豆修善寺のモミジ林や梅園でもいろんな出店があって

ウォーキングで行ったときなどお店を覗くのが楽しみだったけど

コロナ後、そういうイベントはすべてなくなってしまったそう

 

稲荷市もコロナ禍前は毎月15日に開催されたけど去年からは偶数月に

お店も以前より少ないし

もう、前のようには戻らないのかも

 

色々見せてもらって私もうさぎさんをと

先だって整理した着物生地の小切れにアイロンがけ

 

20歳の時、お祝いにと職場の人たちがプレゼントしてくれたお裁縫箱

飼っていたインコにくちばしで切られ悲惨な状態だけど

 

やっぱり宝物

このお裁縫箱

私が若いころは流行ってた

もう1個あるけどそれは息子んちに

それはちゃんとお裁縫箱の役目を果たしていて糸や針、はさみなど入れて

「こっちに置いてていい」と息子に言われ「良いよ」

 

中には着物の小切れ

久しぶりに開けてみた

 

息子に修理してもらったミニアイロン

接着剤でしっかりついてるけどワイヤーは付けたままに

 

まだまだ現役

ミニアイロン台

新しいのあるんだけどつい古い方を

 

お姉ちゃん孫が待ち針をつけては「面白い音譜音譜」を連発していた磁石

 

今日はうさぎさんの型紙取りうさぎ

明日はチクチク

明日ひとつは出来上がるかな

 

そうそう

明日は編み物男子くんが!!

次へ進めるかな??

ちょっとワクワク楽しみキラキラ

 

…昨日

泣きすぎて今朝起きたら目が腫れぼったいアセアセ

奥二重の瞼が一重瞼にガーン

顔を洗ったあと目を冷やして…

 

私も贈った人に喜んでもらえるようなものを作らないと…