出かけたい時間に雨…20日秩父宮記念公園に咲く山紫陽花(その1) | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今日は隣り街の直売所へ野菜を買いに行こうと早起き

なのに雨が降ってきたガーンアセアセ

しとしと雨

 

迷ったけど諦め、家でまったり

 

チクチク縫い始めているものもあるので日中はチクチク

チクチクに夢中になると手が大変なことになるので息抜きしながら

 

6月20日

秩父宮記念公園に咲く山紫陽花

 

何種類、何本あるのかしら??

 

 

深い緑に囲まれて

この日は曇り空

時々薄日が

 

 

 

来月には森の妖精レンゲショウマが咲く

 

9月にはトリカブトが咲く

 

ちょっと見上げてカメラ

 

 

赤く縁どられ

 

 

 

 

 

春遅い御殿場

まだ新緑が綺麗

 

奥は椿園

 

この緑を独り占め音譜

 

 

 

早春

雪割草が咲く近くに

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいデジカメと足かけ7年使っているデジカメで

同じ紫陽花を撮り比べ

 

新しいデジカメで

 

 

 

足かけ7年のデジカメで

 

 

 

 

足かけ7年のデジカメの方が紫陽花のブルーが本当の色に近い

撮り比べもけっこう面白い音譜

 

昨日午後、スマホ教室でしたスマホ

講師はTさん

知っていたようで知らないことが多い

 

昨日

弟から届いたズッキーニ

 

 

しばらくズッキーニ料理が続くアセアセ

 

 

細坪基佳

雨は優しいオルゴール