雪化粧の富士山と雲と…今日は港湾まで | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今朝

窓を開けたら白く雪化粧した富士山が青空にくっきり富士山

 

早朝散歩しようと思ったけど港湾に欲しいものがあるので朝食後、港湾へ

街中を歩くのはもったいない

 

河川敷に出て富士山を撮りながら

 

5月の富士山とは思えない真っ白に雪化粧

 

宝永山火口

 

雲が沸いてきたくもり

 

 

今日は風もなく

逆さ富士音譜

 

薄っすら雲も川面に映ってる音譜

 

 

 

港大橋の真ん中で

橋の真ん中から逆さ富士撮れるなんて初めてかも

いつも西風が吹いていて端っこでしか見ることできないけど

 

逆さ富士だけ

 

富士山にかかる雲

あっという間に形を変えていく

 

 

 

港湾入り口から

 

沼津港

びゅうお

遊覧船

 

沼津港も少しずつ変わってく

 

 

 

欲しいものが売っている建物

朝早い時間に着いたので開いてるお店はまばら

 

だけど

私が欲しいものを売っているお店は2軒開いててラッキー

 

車と人でごった返す通り

人が写らない

 

ここも日中は人混みでごった返すけど

10時前は静か

 

長蛇の列ができるお店も静か

 

去年6月

ブロ友さんと食事したお店

この通りも静か

 

ふのりを売っているお店に寄り店主としばしおしゃべり

 

帰り

港大橋から富士山

 

帰りも河川敷を

 

 

富士山にかかる雲が数分のうちに姿を変えて

 

 

夫と散歩した道沿いに

休憩しながらゆっくり散歩

夫は呼吸が苦しかったんだと思う

休憩している方が長かった

 

いつも思う

夫はどんなことを何を考え思っていたんだろうって

 

 

今日の目的

欲しかったものは新茶

八十八夜のお茶

八十八夜のお茶は無病息災

友達に送るため

今回は沼津の銘茶あしたか茶

なんだけど私…

沼津のお茶って飲んだことがない

飲むお茶は静岡県中部か西部のお茶ばかり

たまに富士宮市のお茶

 

お会計しながら店員さんに話したら笑われちゃった

今日は家用のもゲット

 

もうひとつ

わさびドレッシングとわさび塩

 

このわさびドレッシングを使うようになってからは他のドレッシングは使ったことがない

さっぱりしてて私の好み

わさび塩は

天ぷらのお供

 

帰りは日差しが強くなってきたので日傘をさして

 

弾性スリーブを着けて出かけたら暑くなってきて家に帰って外したら汗びしょ

気をつけないと汗疹が

帰ってきてシャワーを浴びて

暑い夏

大丈夫か!?私…

 

にゃんこコースター

なかなか進まず…

 

ふきのとう

5月