ブログ更新今日から10年目…お墓参りと台風一過今日の空 | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

ヤフーブログ時代に初めて更新して今日から10年目

10年目の今日からまた今までと同じようにいろんなことを綴りながら

今日は息子家族と夫のお墓参りに行ってきました。

台風一過の空

富士山が見えなかったのは残念だったけど空がとってもきれいだったので思わずパチリカメラ

この空は夫からの贈り物!?

 

空が高い

雲も秋の雲

 

 

 

 

 

帰り

信号待ちで

ススキ

 

午後

Mちゃん、Kちゃん姉妹のママさんが夫にとお花を持ってきてくれ、1時間ほどおしゃべり

コロナがあったりで来るのも気になっていたと

ありがとう

 

私が2012年9月19日

初めてブログ更新した日にアップした毛糸の帽子

娘同様のお付き合いをしている子にブログ更新1か月前、Yちゃんが生まれ

「Mちゃんママに教えていた帽子が欲しい」と

 

偶然

今日、夫にと花を持ってきてくれたのMちゃんママ

Mちゃんママは白い毛糸で編んでいたっけ

そのMちゃんは7月に14歳

確か!?12年前に編んだはず

 

今日もかぎ針編み苦手と言ってたけどこの帽子と一緒にパイナップル編みのケープも編んだはず

 

私がブログアップしていた「フラワーアフガンクロシェ編み」のマフラーが可愛いと言われ見せて

彼女のお母さんはレース編みが得意というのでこの編み方は分かるよ!!と教え

マフラーの写真も「撮ってもいい!?」というので「もちろんいいよ音譜

「オパール糸で編むのもいいけど一色の色で編むと模様が綺麗に出るよ音譜

 

このマフラーの事

 

実物を見て「可愛い~ピンクハート

嬉しいね音譜

 

去年遊びに来た時、鶏もも肉のワサビ味噌漬け焼きを出したらいっぺんでファンになってくれたMちゃん

今日

Mちゃんにとワサビ味噌をお土産にプレゼント

 

13日、4歳の誕生日を迎えためんこちゃんに「50色入りの色鉛筆」をプレゼントプレゼント

「Nちゃんね、塗り絵も買ってもらったんだよ音譜」って

いっぱいの色を見て大事に胸に抱えてた…

ハンカチとお手玉もプレゼント

 

夫のお墓の前で息子と同じことがしたくて線香を持って息子に火をつけてもらい線香入れに

お墓に水をかけたくて

でもちょうど後ろのお墓が工事中だったので花立に水をかけ

きっと夫は目を細めてみていたと思う

 

Mちゃんママが来てくれたことも音譜

 

今日は幸せな一日…