織り物…2作目は毛糸でコースター | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

織り物

Rさんは裂き織りしか織れないと思っていたようで毛糸とかレース糸

この織り機では織れないけど私が使っている織り機だと細い糸で模様織りとかも織れるのよ!!

という私の言葉に驚いて

 

それじゃあ

次は毛糸で!!と私が持っている毛糸でまたコースター作り

 

前回はここまで

 

今回は午後から息子さんがお孫さんを連れて遊びに来るというのでとりあえず1枚はと

 

裂き織りは早く織れるけど毛糸は時間がかかるわようーん

けど

織っている!!という実感が湧くわよニコ

 

ゆっくりでいいから両端を綺麗にねウインク

 

 

 

端っこ揃えるのって難しいアセアセ

たくさん織って手が慣れるしかないねニコ

yukiさんの言っている意味が分かってきた!!手はまだまだだけどね…

 

織るのが楽しければ

それだけでもいいんじゃない!?って私は思う…