さわやかウォーキングに参加…今日は水の街、三島へ、 その1 | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

さわやかウォーキング

9月から後期

暑かったけどJR東海道線、三島駅で開催されたさわやかウォーキングに参加して歩いてきました。

題名は

ようこそ三島へ~せせらぎの街をぶらり

今日の予想最高気温は34度

早く行って早く帰らないと熱中症になっちゃいそう

なので三島へ8時半過ぎにつく電車に乗って

駅を降りて

菰池

 

ジニア

 

鴨も暑いよね~汗

湧水が沸いているのかな!?

茂みの中で日差しを避けるように

 

 

 

 

 

白滝公園へ

 

皮の掃除をしている人が

 

白滝公園

 

こちらでも川の掃除をしている人たちが

こういう人たちのおかげで綺麗な流れが保たれてるんですねニコ

 

白滝公園からミシマ大社へ続く道

 

川の中

 

百日紅

 

三島大社境内に咲く百日紅

こんな姿も風情があって綺麗

 

 

 

去年

9月9日、ここ三島大社の金木星は咲きはじめで蕾もいっぱいだったけど今年は蕾すらなく…

 

こちらは去年9月9日の金木星

 

 

 

そういうと散歩道ある酔芙蓉も今年は花どころか蕾もついてなかったうーん

 

本殿

 

 

 

 

 

春には枝垂桜が咲く参道

 

振り返って

 

ここから街中を通って源兵衛川へ

 

続く…