タイ旅行到着後、初日のヤラカシについてお話しします



早朝、タイについて
まず機内にパスポートを忘れるでしょ

そこで3時間位足止めをくらい

スワンナプーム空港からバンコク市内のホテルまでタクシーのぼったくりに合いそうになり
(母タクシーのうんちゃんにブチ切れる


その後のヤラカシ




 ホテルに荷物を置いて
ちょっとゆっくりして
タクシーに乗って
お昼ご飯も兼ねて
近くのビックシーに行きました


その道中に、私は気づいたのです


 離乳食忘れた!!!!!
   



そう、私は当時1歳になったばかりの次男坊の離乳食を、スーツケースの中に忘れました



これ、ものすごいやらかしじゃない?



これはパスポートなくしたぐらいに自己嫌悪


初日から次男に何を食べさせる?

ただでさえフライトで疲れてるだろうに
ご飯もまともにあげられないのか


ホテルに戻るには、もうちょっと遠すぎる



とりあえずバナナをあげるか

 バナナならその辺に売ってるだろう




 で、ピクシーのフードコートで次男に与えたご飯は



カオマンガイ



 まぁ、茹で鶏だから・・・

  

といっても、ご飯はパサパサだし
本人は少し食べづらいかなぁなんて思ったけど


塩分もあったので
よく食べる



スープも薄めてあげたけど
よく飲む



次男のほうはわりかしよく食べてくれたんだけど

フードコートの隣にゲームセンターがあって

長男がゲームセンターで遊びたすぎて




癇癪    




タイのフードコートのど真ん中で


寝転び泣き叫ぶ




私はろくにご飯も食べれず


ばあちゃんは、タイ料理にうつつを抜かし

その光景にも、ちょっといらっと



しばらくなかせて
落ち着いた後には

多少の麺類は食べてくれた



そんな最初からハプニングの連続だったけど


この後は、ゲームセンターで遊ばせて

アイスクリームを食べて

おむつ交換をするのに、ショッピングセンターの中を歩きまわり


おむつ交換のマットレスが
洗面所の隣に
ダイレクトに付いていることに驚き

衛生的でもなく

まぁ、でも1歳になってたから
立っておむつ交換するのには問題なかったので

そのまま帰ることができたけど



体でのおむつ交換には何回か頭を悩ませました


それぐらい少ない




この日の夕食は
ホテル近くのレストランでテイクアウトしようと思ったけど、なんかいまいちで


近くのコンビニのサイドに出ていた屋台で
ラーメンをテイクアウトして

コンビニでスナックと白米を買って

子供たちは、カレーライスに



ホテルで食べました



確か、ソンクランのタイミングで
お店がいまいちやってなかったんだよなぁ


本当はもう少し屋台が出てたはずだったのに




記憶の限りでは、こんな感じ



2日目は何したっけなぁ?