こんちわー!ユキヨです

前回の話の続き。



次に私がやろうとしたのは

中国輸入。



あれだけ資金をかけたくないと言っていたのに

なぜまた物販をやるのでしょう?!



あの頃の私に問いたいです笑




しかも中国輸入は
無在庫販売ではないので

普通に輸入するのにお金がかかります。


しかも
在庫リスクになることも怖くて

最小限の輸入しかできませんでした。




AliExpressという
楽天市場みたいなECショップは

1つから注文できるので
まずはそこで利益の取れそうなものを注文し

販売してみようと思いました。


しかし。

届くまでに時間がかかったり


届く商品の粗悪品の多さ。。。




ここから数ヶ月は
行動迷走期に入るのでした・・






在宅ワーク迷走期。


中国輸入はうまくいかないなー

なんて思いながら
転売チックなことをやってみたりもしました。



しまむらで
人気のキャラクターものを見つけたら


それを買って
メルカリで売ってみたり。





古着屋で
ブランドの子供服を100円くらいで買って
600円くらいで売ってみたり。




ちまちまちまちま




小銭稼ぎをする日々。




あまりにも小さい額すぎて

多分稼げてない。


実際、車移動とかしてたから

ガソリン代とか考えると

実質赤字だったかもしれない。





「はー。月1万円稼ぐのって
こんなに難しいんだなー」



まじで思いました。



月1万円なんて一生稼げる気がしなかった。



中国輸入と転売チックなことなことをやり初めて
ダラダラ3ヶ月。



「やっぱ稼げないわ」



と諦めました。