どーもこんにちは。
ユキヨです。



さて、前回は在宅ワークを
始めるに至った理由をお話ししました。




今日は私がそのあと
どう行動したかをお話しします。




ちなみに、現在
在宅ワーク始めて3年目になりますが




2023年稼げた金額は
200万を越えています。



なんとか…!!
ここまでできた!!!

私でも!!!!できた!!!





さて、在宅ワークをやろうと思った時に



☑️自宅でできること
☑️育児をしながらできること
☑️お金がかからないこと
☑️リスクがないこと(赤字リスク)


この4つを重要視して考え始めたんです。


何よりネットビジネスに対して

当時めちゃくちゃ不信感がありました。


少し調べると
何百万と稼いでます!

という成金みたいな人がうじゃうじゃ。


絶対詐欺やろ!!🔥
個人情報ほしいだけやろ!!!🔥
絶対稼げるようにならんやろ!!!🔥


そんな風に思っていて




なるべく情報商材やコンサルやスクールなどの情報に当たらないように避けながら無料情報を集めてネットビジネスを始めたわけです。




今だから言えることですが
なんでもかんでも情報商材を手にするのは良くありません。(ノウハウコレクターになる)



ですが、避け続けるのもよくなかった。



信頼できる人を見つけて
その人がやってきたことを真似る。





これが当時できたら
私はもっと早く稼げるようになったと思います。



話は戻りますが



まず最初に始めたビジネスは


ebayと言われるECショップの輸出ビジネスです。



ちょうどコロナウイルスが
猛威を振るっていたころなのですが


私は身内がやっているからというのと
無在庫販売という資金リスクがゼロなことに惹かれて、やろうと思ったんです。





YouTubeで情報を探して。
ブログで情報を探して。

身内に聞きながら

手探りでやりました。




多分、一番輸出業に手を出しちゃいけないときだったのに…笑

コロナウイルスで
アメリカに物を送るのに
送れたのか送れなかったのか
高かったのか覚えてないですが



とにかく逆境すぎました…笑





郵便物だけは送ることができたので

小さい商品をメインに出品。



出品後1週間で手帳が1冊売れました。



これが私にとって
初めての売り上げです。



多分1冊800円程度の手帳が3千円くらいで売れたんですよね。ただ送料でかなり取られたので、実質の利益も800円くらいだったんじゃないでしょうか。




そこから手帳が3冊売れて
少しの利益を得たんですが



ebayを始めて1ヶ月くらい経った頃

アカウント停止になりました。



6000円で仕入れたポケモンカードが3万円で売れてやったーー!!

ってなった直後のことでした。