どーもこんにちは。
初めまして。

ユキヨと言います。


もうすぐ4歳になる息子と2歳になる息子
の2児の母です。


現在育休中4年目で
今年の4月から仕事復帰の予定でした。


4年目というのは
1人目の育休を2年間取得したあと
その翌月に次男を出産。
連続育休となったためです。





あと2ヶ月ちょいでいよいよ復帰なのですが
私、現在、退職の方向で考えています。



まだ正式に伝えたわけじゃありませんし


最近までずっと復帰するつもりで
どう生活していこうかと考えていたんです。



でも。。。





ふと自分の価値観に気付いたら。。





あ、働くのしんどいかも。

働く必要ないかも。




そんな風に考えるようになりました。



その私の価値観というのが

【自分を大切にして生きる】

というものです。





この価値観に気付いたとたん


急に現れた働きたくない欲


というか


自分を大切して生きていきたい

という私の価値観をまた覆して


仕事と育児と家事と

そんなの無理すぎる



また自己犠牲していくのかと

考えたらゾッとしたんです。


ここで働いたら
絶対に後悔する。



だったら
自分を大切にして生きていくために
仕事を模索したほうがいい

そう自然と思ったんです。






このブログでは

私の心境の変化や
ビジネスのこと

自分を大切に生きるとは具体的にどんなことか


など鮮明にするためにも

経過と現状を書いていきたいと思います。





よろしくお願いします。