気付いたのですが、旅行へ行く時のパッキングと帰宅時のアンパッキングが大好きなのです。

取り掛かるまでは、めちゃくちゃ面倒で、ギリギリまで行動しないのですが。

やり始めると、嬉しくなってしまい、ずっとやっていたいほど、パッキングは楽しい。

同じ位アンパッキングも好きで。

帰宅した安心感ともあいまって、幸せな気持ちになるのです。

どうやらめちゃくちゃ好きらしい、最近この事に改めて気付きました。

そんなにしょっ中出掛けられないけれど、出掛ける楽しみの一つにパッキングがある事は間違いないです。

普段使っているシャンプー類を小さな入れ物に詰め替える事から始める事が多く、次に持っていく洋服を決めて、風呂敷に包んだり、最低限の下着類をまとめたり。いかにコンパクトにするかも大事なポイント。

と言いつつ、くるくるドライヤーとアイロンは必須。

「その荷物だけで1泊したの?」と人に言われる事が何より嬉しかったりします。

変かなー?

変は大好物。