センスがある、ない、と言う言葉は、あまり好きではなくて。

なぜかと言うと、自分のセンスに自信がないから、なのですが。

だから、人様に対して、センスあるね!って言うのは、ちょっと違うなーって思ってしまいます。


でも、今日、友達と、小樽で夕飯を食べた、『シロクマ食堂🐻‍❄️』の話してて。

「なんでそこに行ったん?」と言われて、

「名前が気に入ったから」と答えた。

そういえば、買いたいケーキ屋さんも、

『小林パンダ劇場🐼』だと思い至ったので、

ネーミングにやられるんだ私。

改めて気付きました。

誰でも?


ネーミングセンスってほんまに大切やわ、と呟くと、その友達から、今度は、福岡のラーメン屋さんの話が出てきて、

『麺劇場 玄瑛』

なんなんその名前?って気になり。

劇場の様な店の中だそうで。

流行っているらしく。


食べ物が美味しいのは基本大切でしょうけど、ネーミングに惹かれていく人も居ますよね、きっと。

よーし名前かー。って頼まれてないのに、2月に生まれる姪っ子の子供の名前を考えてたりする、独りよがりな叔母さんです。


内容と全く関係なく。先程近所のスーパーで見つけたビール。ピルスナーとペールエールの違いも分からず、両方買ってみました。