こんにちはニコニコ

ファッションコンサルタントの

あべゆきよですラブラブ

 

 

先日投稿したジレコーデについてのショート動画

思った以上に反響がございまして✨

 

 

 

 

まず、ジレがあると

簡単にサマになるのでオススメ!

 

 

これはNG例笑い泣き

 

(自信ないのが表情に出ている笑)

 

ジレ+スキニーデニム

これはちょっとひと昔風なんですよね💦

 

中にどんなTシャツを着るか悩む方が多い!

 

とにかく

腕周り・胴回り共に

身幅が広くない

ピッタリ目を選ぶのが一番スッキリします!

 

たとえばこういうタイプのもの

(形が参考になれば)

 

(green label relaxingより画像拝借)

 

 

ただ!!

 

腕を思いっきり出した方が

簡単に垢抜けやすいのも事実!

 

太目のバングルをつけると

錯覚で太い二の腕に目が行きづらくなるので

ちょっと細見え叶います✨

 

あと迷ったら上下同じ色で!

 

スカートバージョンはこちら♪

(とにかくタイトスカートってなんでも合いやすい)

 

かご風バッグ(実際の素材は和紙)が

夏らしくポイントに真顔

今のシーズン、あちこちでカゴバッグが販売中!

これ持つだけで一気に夏バージョン!

 

 

 

お次!

下をあえて太目のデニムに!

ジレのフロントは

細ベルトで閉めてスッキリに!

太目デニムがちょっと

ドレッシースタイルになるかなとおねがい

 

 

 

今度は下のスカートが

ボリュームあるバージョン

 

私のは独特なスカートですが

普通のAラインスカートでも勿論可愛い!

下がボリューミーなアイテムなら

ジレはフロントを閉めた方がスッキリ!

 

 

大人っぽくジレを着るのなら

メリハリがとても大事✨

 

 

昨年買ったPLSTのジレが今年も重宝しています!

 

通年タイプの生地(ポリエステル多め)や

私が持っている麻が入っている春夏秋専用のモノ

色々なバージョンが売られていますよ~!

(麻入りだと少し風通しが良い✨)

 

そのほかに

 

✓タイトスカート

✓無難なノースリーブ(めちゃくちゃ活躍)

✓ごつくないサンダル

 

があると

かなり着回しがきくので便利キラキラ照れ

 

 

 

現在、募集中の

特別価格!セールDE夏物ショッピングクルーズ

 

2.5時間で都内でパート内を数店舗一緒に回ります!!

オシャレな便利品を一緒に見つけましょう✨

 

 

 

 

現在

毎月8名様にオンラインで

私服添削アドバイスをしております♪

 

自分だったらどんなご提案になるのかな・・

とご心配な方、お気軽に無料相談にお申込みくださいね!!

 

LINE登録で無料相談可能です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月開催!

LINEご登録者様に無料のファッション相談を不定期で開催!

大好評につき継続決定!

お申し込みは公式LINEにて

(開始日はLINEにて都度ご案内しています)

 

 

無料のメルマガ登録

女性ならではの魅力を活かす

アラフォーからの垢抜け術・メイクのことについて

お伝えしています!

人気投稿

  • 脚を長く見せたいなら〇〇と〇〇を見せないで!!!!!!
  • 私にぴったり合うサイズの服はあるのか!?~サイズで毎度悩む方へ~
  • 「好きな色」が「似合いづらい」 どうしたらいいですかー!?

 

メルマガ登録で無料のアクセサリー診断をお試しできます

 

 

Instagram

日々のコーディネート、お客さまの変化等も載せています!