{FFCAA9D1-AEF8-4D9E-9F89-64D00974D7BB:01}

今週は、アクサレディスゴルフトーナメントの為、宮崎です!

さて、素晴らしい技術を誇るフジテレビのゴルフ中継。

技術さんは、ラウンドリポーターの我々の事も常に考えてくださり、

リポート装備も進化しているんです!

装備をえらく体にいっぱいつけてますが…笑

これが、まさにその技術のかたまり~!

皆さんあまり知らないと思いますが…

ゴルフリポーターは、放送、中継画面を見ずにリポートを入れています。

目の前の出来事が、そのまま中継に反映されていれば

リポートするのもまだやりやすいのですが、

ゴルフは、色んな場所で色んな人が同時にプレーをしているので、

テレビに映像を出すには優先順位があり、

映像を時間差で出すこともしばしばです。

なので、自分が今見ている目の前の出来事ではなく、

前のプレーにさかのぼってリポートしなければいけない…

という時差現象が生じます。

当然画面を見ていないので、どのタイミングで言うかは、

耳から入ってくる情報だけが頼り。

目の前の出来事に集中しつつ、耳にも神経を行き届かせて、

中継のタイミングに合わせてリポートしなければなりません。

そんな中、中継映像を見ながらリポート出来る装備を

用意して下さったのは有難いーm(_ _)m

やっぱり、画面とコメントをリンクできるのは大きいのですからね。

皆さんにもさらに違和感なく伝わるのではとおもいます!

私はタブレット型を所持。

もう、テレビを見ながら中継リポートをしている感じですよねー♬

とても快適です(^O^)/

去年のフジサンケイでは、眼鏡型の装備を先輩の竹下アナがつけて

選手からもたくさん声をかけてもらってました。

私には眼鏡が少し大きいので、タブレットにしました。笑

明日はBSフジとUMKローカルで15時から1時間の生放送です。

明日も是非、ご覧下さいねー(^_-)☆