安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


9月30日の「NEWS CORE」の卒業から、

よーやっと色々落ち着いてきたので、遅ればせながらブログを。



まずは、番組をご覧になって頂いた皆様、ありがとうございました。

今までのアナウンサー人生の中ではご縁のなかった「経済」という

分野への挑戦。

戸惑う事も多々あり、分からない事も多々あり・・・

経済に精通している皆様には、

大変ご迷惑をおかけしたと思いますm(_ _ )m

それでも、見続けて頂き、本当に本当にありがとうございました!


そして、日経CNBCのスタッフの皆様にも感謝の言葉しかありません!

昨年末の研修から、毎日の放送に至るまで・・・

ただただ迷惑かけっぱなしでございましたーm(_ _ )m

こんな私ですが、毎日毎日、根気づよく支えてくれました!

制作スタッフ、技術さん、メイクさん・・・

全てのスタッフさんにありがとうの気持ちでいっぱいです!!!

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


そして、素晴らしい出会いの数々。

まず、同士として働くキャスター陣の皆様!

み~んな素敵なキャスターさんばかりで、すぐに意気投合。

仲間入りした直後に飲みに出かけました。笑

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba

     (左から:佐久間さん、曽根さん、私、谷中さん)

とにかく何にも分からなくて、皆さんをよく質問攻めにしていた私(笑)。

そんな私に嫌な顔せず、丹念になーんでも教えてくれる人達ばかり・・・

感謝感謝ですね(´_`。)

サプライズの寄せ書きは、最高に最高に嬉しかったな!涙!!


それから、ゲストコメンテーターの皆様も素敵な方ばかり!!

「なんで辞めちゃうの!?」

と皆さん仰って下さり、最後まで温かい言葉で労って下さいました。

さらに、お疲れ様会まで開催して下さり・・・

お陰さまで、今月はほぼ毎日「お疲れ様会」で埋まっています!笑

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


この9ヶ月での出来事、出会い・・・全てが有難いです。

私のキャリアにとっても、人生にとっても貴重な時間になりました。

ここで学んだこと、出会った人達との関係を無駄にしないように

これからもコツコツと勉強だけは続けていこうと思っています!

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


さ、番組新キャスターには、分林里佳キャスターを迎えました!

数回の引き継ぎしかありませんでしたが、彼女とも意気投合。笑

とっても頼れる分林キャスター!

どうぞ、新生NEWS COREもご贔屓に。


ということで、長ーくなりましたが、感謝の気持ちが

あとからあとから、止めどなく溢れてきます。

とにかく皆様・・・感謝です!


さて、卒業してからの私はというと・・・

今日も日経新聞をゆーっくり読んで、マーケット情報見てる。笑

染み付いた習慣も宝物ですね。

ここからまたコツコツ頑張ります♪


安藤幸代