今日は気持ちの良い青空でしたねー。

こんな日は、なーんも考えずに、ココロとアタマを解放~♪

が私の週末の過ごし方です。

そして日曜日の夕方、

まるちゃんとサザエさんの音楽が聞こえたら・・・

アタマを経済モードへーヾ(▼ヘ▼;)

時間がかかりながら読んでいる本もありますが(笑)

なんとかコツコツ読書します。


今まで読んだ中でおススメなのは、

『池上彰のやさしい経済学(日本経済新聞社出版)』

しかも”2”の方です!!

20130127204203.jpg


今、政府と日銀の話題がかなりホットですが、

まさに政府と日銀の関係とはどういうものなのか?

インフレとデフレとは?

円高と円安とは?

などなど、

これまで、なんとなーく分かっているつもりでいましたが、

「じゃ、説明して下さい」

と言われると困るレベルだったので、この本で勉強し直しました。

経済に興味はあるけれど・・・という方の導入におすすめの本。

かなり分かりやすいですし、何と言っても・・・

改めて、池上先生って凄い!!!と感動します。


私の担当する『NEWS ZONE』は、すでに経済に詳しい方達が

ご覧になる番組ではありますが、

興味をもっているけど・・・経済って難しそうだよねー

という方達にも是非ご覧頂きたいですっ!

かゆい所に手が届く・・・そんな経済番組にしたいものです(-_☆)