『こんばんは、安藤幸代です』

って、分かっていると思いますが(笑)

実は私、来年1月から新たな分野への挑戦を致します!

なんと私、経済キャスターとして、新たなお仕事をさせて頂く

運びとなったのです(^^ゞ



月曜日から金曜日の毎日、夜9時30分から

日経CNBCで放送中の「NEWS ZONE」という経済番組のキャスター

を務めます。

みなさん、驚きましたかー?!

何を隠そう、自分自身が一番驚いています!!!笑



これまではスポーツ、特に「ゴルフ」という分野に特化して

どっぷり浸かってきたアナウンサー人生。

それが、この度ご縁がありまして、『経済』という世界に

飛び込むことになりました。

もちろん、来年もゴルフのお仕事はさせて頂きますが、

もうひとつ、自分の引き出しを増やせる機会を頂き、

新年1回目の放送に向けて、只今準備をしています。

30代になって、まだまだ勉強させてもらえる機会があるなんて、

本当に有難い事です。


しかし、経済に対しては・・・かなりの『ど素人』。

毎日毎日が本当にほんとーに勉強です。

しかし、この勉強が思いのほか・・・面白い!!!

この感覚を、是非皆さんにも味わってもいたい!

そんな番組にできたらいいなと今は思っています。


この度、番組をご卒業のおふたり。
中:榎戸さん 右:片桐さん


前任は、同い年の榎戸教子キャスター。

経済キャスターとしては、ベテランの榎戸さん。

落ち着いた語り口、それでいて、元気いっぱいの笑顔が

とっても素敵な女性です。

榎戸さんのレベルに達するにはまだまだ時間がかかりますが、

毎日コツコツ積み重ねて、私もいつか・・・

経済キャスターとして信頼される存在になりたいです。



ということで、大晦日に、来年への誓い!

年賀状も書いたし、おせちも作ったし、お掃除も終わったし、

あとはのんびり年越しです~♪


皆様、今年もたいへーんお世話になりました!

来年も宜しくお願い致します!!

どうぞ良い年をお迎え下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: