先日、ホームパーティーでお邪魔したおうちに立派な

熱帯魚の水槽がありました。

とーってもキレイにされていたので、管理している旦那様に

色々質問してたら、こんなものが出てきました・・・

インスタントオーシャン~♪

思わずドラえもん風に言いたくなりますが(笑)、

登場した瞬間、一同なぜか大興奮でみんなで写メ!笑

でも、熱帯魚を買われている方なら当たり前なんですよね?汗

真水を限りなく海水に近づけるもの。

こちらの水槽には、珊瑚もいて・・・淡水じゃだめなのねーと今更

思ったりして。

でも、週に1回の掃除に、水道水を3日かけて真水にし・・・

と大変らしく、

「大島から、直接、海水を買う時もあるよー」

と仰っていました。

海水を買う!(@_@)

その他、温度計や、紫外線ライトを、ムーンライト(?)をつけたり、

・・・熱帯魚を飼う方は、色々大変なんだなー。

でも、優雅に泳ぐ姿を見てたら・・・飼いたくなるのでしょうね。


それにしてもインスタントオーシャン・・・

「風呂に入れて入ってみたいね」

とその場にいた誰もが思い、大興奮!

すかさずご主人から、

「塩分濃度が高過ぎて、お風呂が痛んじゃうよ~」

とダメ出しがでました。笑(;´▽`A``