安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


私、本日、素敵なハリウッド女優さんにお目にかかりました。

グウィネス・パルトロウ!!!

今日は彼女の出版記念のサイン会がNYでありました。

ここがアメリカらしいのですが、サイン会が本屋さんではなく

『ウイリアムズ・ソノマ』という高級キッチンツールを扱うお店での

開催。

そうそう~このイベント、ちょうどNYに来ている姉が偶然にも

発見したのです~私とは、アンテナが違います。笑

最初は、顔を見るだけで~なんて思っていましたが、

「この人の作る料理が気になる・・・」

と思って本を手にしたら、その料理がとても美しいー♪

ということで、せっくなので・・・お買い上げ!!!

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


当然、サインもしっかり頂きました!笑

↑その決定的瞬間。爆

うっかり、フラリとそこまで~の出立ちに猛省。

こんな格好の時に・・・素敵な人に会うんですよねぇ。笑

ま、あちらにはどうでもいいことですが・・・(;´▽`A``


さて、サインをもらうべく彼女に急接近した私は、あまりにも

素敵オーラを発する彼女に話しかけない訳もなく!

(随分、こちらで図々しくなりましたねー。(-_☆))

「私、料理学校の生徒なんです。アナタのレシピで料理作ります!」

と張り切って言ってみました。

『Wow, that's so cool! I'm so glad. (それは素敵ね~嬉しいわ)』

と微笑みながら言ってくれました。

お話しするとまた上品さが伝わるー。

お料理の仕方もとてもシンプルで、素材を大事に食べる料理ばかり。

それでいて、とっても美味しそう。

彼女自身が本当に料理が好きなのが伝わります。

と言ったそばから・・・「この人は食べなくて有名」と知り合いから

教えてもらいましたー( ̄ー ̄;

うーん、でも料理は私好みなのですぅ。

とにもかくにも、いつかこんな本が出せたらな・・・

とうっとりしながら、私、只今絶賛修行中。

幻冬舎ウェブマガジン「安藤幸代のNY料理修行」

絶賛?!更新中。今日もちゃっかり宣伝。わはは。

よろしくお願いしますっ!