安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


なんだか映画づいている今日この頃ですー。

寒いけれど、映画館は暖かいし、一度行き始めるとちょっと癖に

なってきましたー。

そんな中、観てきましたよ~

『The King's speech(邦題:英国王のスピーチ)』

こちらも今回のアカデミー賞ノミネート作品。

個人的には、とーっても良かったですー!!!


私が話す事を生業としているからではなく、

人間だれでも、人前で話す『恐さ』や『緊張』を知っているはず。

(そんな事を感じない人もたまにいますが。汗)

逃げ出したい時だって、私にはあります。

が、逃げられない人がここにいる。

『人前で話す事を求められている人』

そして、その人は、吃音症という問題を抱えている。

しかも国王。


国王も、国王である前に人なんだよなぁ・・・

と当たり前の事を感じながら、胸がぐっと締め付けられました。

随所に笑いもありで、とても温かな気持ちになる映画でしたよ。

あとは、全ての役者さんが本当に良かったですね~。

いい味出してるー。

間違いなく、アカデミー賞の『何か』を受賞する作品!(←おおざっぱ。)

いや、そんな事関係なく・・・私、超おススメの1本です!