安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


外食が続いて、胃が少々お疲れ。

体に優しい野菜たっぷりスープスパゲティーにしてみました。

しかし、ただの野菜スープと侮るなかれ~コレを使えば、

とてつもなく旨味の深ーい、美味しーいひと皿が出来上がります♪

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


先輩の深澤里奈さんから頂いて、すっかり虜になってしまった

茅乃舎のだしシリーズ

頂いたのは「茅乃舎のだし」ですが、とても美味しかったので

「野菜だし」と「煮干しだし」も購入してしまいました。

こちら、化学調味料、保存料は使っていないので体にも優しい。

海塩が含まれているのですが、その塩気はとてもまろやか。

このスープを作った時、この「野菜だし」以外には調味料を

なーんにも入れていないのに・・・本当にいいお味に仕上がります。



試しに小さい袋を買ったのですが・・・大きいのにすれば良かった

と、今はかなり後悔しています。うー。゚(T^T)゚。

ちなみにー!

なくなりそうなので、早速日本から送ってもらおーなんて思っていたら

なんと!!現在テロ対策で、アメリカへは「500g以上」の郵便物は

送れなくなっているのです~・°・(ノД`)・°・泣

「どうしたらいいの~」と思いながらも、ま、美味しいので

使ってしまいます。笑 

いずれはなくなってしまいますからね。

なくなったら、こちらで何か探そう(-_☆)



そうそう、このだしを買う時に、冊子をくれるのですが、これがまた

侮れない冊子なのです!!!

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


何を隠そう、写真のスープスパゲティーはその冊子のレシピ。

材料は、大根、にんじん、セロリ、にんにく。

レシピと違うのは、ベーコンが家になかったのでハムを投入。

ついでに余っていたタマネギも入れちゃった事くらいかな。

とっても簡単だし、本当に美味しく出来ます♪