安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


ゴルフファンにとって、こんなに興奮する朝はないですね!

昨日「58」というスコアを出して、石川遼選手が優勝!!

そして今朝、宮里藍選手が今季3勝目を達成!というニュースが

入ってきました!!!

もぉ~凄いのひと言ですね。

両選手とも、バーディーを量産。

それも半端ではないバーディーの数。

個人的に、それぞれの「驚異的な集中力」を感じていました。


宮里選手のプレーはテレビ中継で見る事は出来ませんでしたが、

そのプレーを見なくとも、その集中力はいつも以上だったのだと

想像します。

もちろん、出る試合ひとつひとつ勝ちたいと思っているはず。

でも今週は、ロレーナ・オチョアの引退試合となる大会。

ロレーナから学び、刺激を受け続けてきた宮里選手にとって

淋しくもある4日間だったと思いますが、それ以上に、

ロレーナの目の前で学んだ事を出して、最高のプレーをしたい

という思いもあったのではないかと、個人的に想像してしまいました。

現・世界ナンバーワンプレーヤーの引退試合で優勝。

そして今、目標にしていたその人の、そのポジションに

宮里選手がまさに立とうとしています。

プレーヤーとして最高のライバル、そしてそれ以上に良い友人。

なんだかそんな事もあってか、この優勝に、ふたりの縁と絆を感じずには

いられませんでした。

そんな事も感じながら・・・本当に素晴らしい試合。

おめでとうございましたー!!!