料理教室でお友達になった素敵女子からのプレゼント。

京都出身の彼女は、

「京都攻めにしてみました~♪」

と、私の好みど真ん中なものばかりを取り揃えてくれました。

言わずと知れたお茶の老舗、一保堂茶舗の「煎茶」

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


山椒の香りがたまらない、祇園原了郭の「黒七味」

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


京のふ焼きに包まれた、本田味噌本店の「一わんみそ汁」

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


どれもこれも嬉し&美味しの京都の逸品。

そして、長期海外取材に出かける私を気遣ってのプレゼントです。

海外でも日本のモノは手に入るようになったとはいえ、こういった繊細な品々は

当たり前ですが、簡単には手に入りません。

嬉しいなー(´□`。)

海外で頂く日本の味。きっと胃にしみる事でしょう。

Mさんありがとう。

海外での楽しみに・・・旅立つ前になくならないようにしないとね。笑